
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


take @ ワンピース55巻

2009/09/06 (日)  カテゴリー/図書室

バガピース

またか!!

またワンピースとバガボンドの最新刊が
同時発売なのか!

尾田栄一郎と井上雄彦は
雑誌で対談した時に
一緒に発売しようと示し合わせたりしたというのか!



まったく、給料日前のこの僕に
なんという仕打ちをしやがる。
とはいえ、マンガ好きなtakeさんの中でも
特にフェイバリットなこの2タイトル、
買わざるをえないの巻。

とりあえずついでに新刊コーナーを見回すと・・・


3月のライオン

ギャアアアアアアア!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ありえナッシブル!!

いつの間にか3月のライオンまで出てるなんて・・・

未だかつてありえナッシブル!!

まったく、給料日前のこの僕に
なんという仕打ちをしやがる。
とはいえ、マンガ好きなtakeさんの中でも
特にフェイバリット・・・(以下省略の巻

さて、ワンピースの最新55巻。
兄エースを助けに大監獄インペルダウンへ
単身乗り込んだルフィはいよいよ最下層へ。
物語はかつてない程の盛り上がりを見せています。

ここから続く現在進行形のジャンプ本誌での展開も
尋常ではなく、逆にこのエース救出の
シリーズが幕を閉じたら一気に盛り下がるんじゃないかと
心配になってしまうぐらい。

ゾロやサンジといった麦わら海賊団のメンバーは
話にまったく絡んでこず、登場人物紹介のページにも
姿を現しませんが、そんなこと忘れてしまうぐらいに
ルフィと行動を共にするメンバーが熱すぎます。

ボンちゃん、カッコいいぜ!
ボンちゃん、カッコよすぎるぜ!

友達(ダチ)のために我が身をも厭わない生き様、
今回のボン・クレーは再びそのカッコよさをみせつけてくれます。

ボンちゃんにならオカマをほられてもいいかもしれないw

どっちかっつーとボンちゃんは女役っぽいから、オカマほる側させられるかもしれないけど・・・www

ありえナッシブル
そしてありえナッシブルな組み合わせ。

七武海のジンベエに加えて、とうとう
あのクロコダイルまでが脱獄行の仲間に。

ドラゴンボールでいうとフリーザが仲間に加わったようなもん。
仲間というよりも脱獄のための同盟に近いですが、
この巻の後も、事件の発端となったアイツが
絡んできたりと盛り上がりの一途は頂上が見えません。

次の巻が待ちきれないぜ!!

ちなみにハンコックに続き、今巻でも
魅力的なS属性な女性キャラが登場してます。

サディちゃん

攻めたい!!攻めなきゃ生きてる意味がないわ!!

サディスティックな性格丸出しのサディちゃん。

ハンコック、そしてナミやロビンから察するに
よくよく考えるとワンピースの女性キャラは
S属性な性格の方が多い気がします。

作者の尾田氏はきっとM属性な男に違いない。

僕と同じで(゚▽゚*)

ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
(2009/09/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

テーマ : ONEPIECE - ジャンル : アニメ・コミック

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

