スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


仮想世界での甘い恋愛?DS「ラブプラス」

2009/09/11 (金)  カテゴリー/GAME ROOM

最近発売されたDSのゲームに「ラブプラス」というゲームがあります。

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


商品説明は電撃オンラインによるとこんな感じ。

"彼女のいる毎日"を体験できるコミュニケーションゲーム。舞台となるのは、美しい海と山に囲まれた新興都市"とわの市"にある私立高校。まずはプレイヤーが勉強やクラブ、委員やアルバイトといった高校生活を送ることで、同級生や下級生などがプレイヤーに好意を抱き始める。そして、会話やさまざまなイベントをこなすと2人の距離は急接近。最終的には女の子からの告白を受け入れることで2人は恋人同士になる。カップル誕生後は、デートや電話で恋人気分を満喫! 彼女は、プレイヤーが好きな女の子でいたいという思いから、服装やヘアスタイル、さらには性格さえも変化させ、会話での質問やメールのやり取りではいつもプレイヤーへの想いをのぞかせる。また、現実と同じ時間が流れる"リアルタイムクロック"が採用されており、時間や季節に合わせたイベントが用意されている。

かの有名な「ときめきメモリアル」を生み出したコナミ発の
恋愛ゲームなわけですが、ときメモは自分を磨き、
告白されたらそこでゲームは終了だったと思いますけど、
この「ラブプラス」は告白された後も、彼女となったキャラと
甘い恋人生活を味わえるゲームだそうで、
DSならではのタッチ機能で、彼女に触れたり、
キスをしたりといった事も可能なようです。

以下はAmazonのレビューに寄せられていたプレイヤーたちの声。

Aさん(仮名)の場合。

まさか自分にも彼女ができるなんて、今が自分の人生の中で1番幸せです。
毎日が本当に楽しくて、まるでギャルゲーの主人公にでもなったかのようです。
僕達二人はかならず幸せになります。
コナミさん、本当にありがとうございました。



Bさん(仮名)の場合

最初はいつもの「ときメモ」と同じような流れ、
そして告白されてからがこのゲームの本番です。

彼女とデートして、彼女に触れて、キスをする。
けしからんのはこの部分…。

彼女に触れる、なんと胸も触れることができてしまいます。
私が選んだ彼女は胸を触ると「あっ、駄目駄目」といいながら好感度があがります。

しかも巨乳です。この女、けしからん!

現在122日目ですが、まだまだ飽きなさそうです。




・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン




ピッコロさん・・・




どんなゲームだ!




ちなみにゲームのグラフィックはこんな感じ。

loveplus.jpg
loveplus2.jpg
loveplus3.jpg






・・・・・・・・・・・・



恥ず・・・


評判もいいみたいだし、面白いゲームなんだろうけど、
多分僕には出来ない。
かつてプレステの、ときメモを友達から借りてみた時も、
そのあまりのこっ恥ずかしさに、
部屋で一人で遊んでいたにも関わらず、
3分としてもたなかったんだもの。
DSで外に持ち出して遊ぶなんて絶対出来ようはずもなく。

そんな僕は今通勤は電車でしていて、
DSはドラクエのすれ違い通信のため閉じて
カバンに入れているんだけど、
時々座席に座った時などは遊んだりもしてます。

で、今日はですね、席に座れなかったので立っていたら、
目の前に立っていた男の人が、DSを縦持ちして遊んでらっしゃったんですけど、
そのゲームがこのラブプラスだったわけなんですよ。

べっ、別に覗いたわけじゃないんですよ!
普通に立っていて、その人も別に隠す事無く、
堂々とゲームしてたもんだから、画面が目に入って、
この時期だから僕と同じでドラクエ?でも縦持ちプレイ?
とか思って飛び込んできた画面が

loveplus2.jpg
こんな感じの画面だったもんですから。

最近発売されたばっかりで、一部で話題にもなってたから
どのゲームかが一発でわかったわけなんですけども・・・

レビューのAさん(仮名)の感覚で言えば、
彼女と一緒に電車に乗っているような感覚なのでしょうか?

多分、僕は一人で家で遊んでいても
その恥ずかしさのあまりプレイ出来ないであろうこのゲームを、
隠す事無く堂々とプレイしているこの男性に、
僕は一種の神々しさを感じました。



アムロ
スポンサーサイト

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

ちょっとやってみたいと思ってしまいました・・・(*´ω`*)

博多小町 | URL | 2009/09/21 (月) 08:54

>博多小町さん

ぜひやってみて、感想お願いしまぁすm(゚▽゚* )

take | URL | 2009/09/21 (月) 20:53 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

