スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットモンスター ダイヤモンド/パール予約開始!

2006/08/11 (金)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

本日8月11日、いよいよ
ポケットモンスター ダイヤモンド/パールの予約がスタートした。
いわゆるポケモンである。ピカチュウである。
ゲーム好きならやったことはなくても、知らない人はいないだろう。
実はドラクエよりも、FFよりも売れている、
日本で一番売れているRPGシリーズなのだ。
今まで番外編のポケモンレンジャーポケモン不思議のダンジョンなどがあったが、
本家本元「ポケットモンスター」としてはDSでは初めて。シリーズとしても
GBAの「ルビー/サファイア」以来なのだ(ファイアレッド/リーフグリーンはリメイク)

今回の予約キャンペーンはダイヤモンドを購入されたお客様には
海洋堂製作「ディアルガ」のフィギュアが、
パールを予約されたお客様には同じく「パルキア」のフィギュアが。
更に2本同時購入のお客様は「旅立ちの仲間たち」のフィギュアがついてくる。
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/yoyaku/index.html

ただしこの特典、かなりの数量限定で、
トイザラスや大手の量販店はどうか知らないのだが、
自分の受け持つお店程度ではかなり配分が少ない。
これはどこも同じようで、やはりもともとの生産量が少なすぎるのだろう。
行きつけの近所のゲーム屋で買おうと思っているアナタ、
ご予約はお早めに。



参考までに・・・
ポケモンってやったことないひとは、「どうせ子供向けのゲームでしょ?」
と思っているのかもしれないけれど、実はそんなことなかったりする。
かくゆう僕も昔ポケモンをやった事があるのだが、
とてもよくできたゲームなのだ。
物語こそ確かに子供向けに作られている内容というのは否めないが
ポケモンを集め、ポケモンを育て、友達が育てたポケモンとバトルする。
ポケモンにはそれぞれ属性があり、どんなに育てたポケモンでも
相性が悪ければ低レベルのポケモンに敗れる事だってある。
この辺のバランスがよくできているのだ。
当時のバイト先の店舗で大流行し、僕よりずっと年配の店長から
高校生だった女の子のアルバイトまで夢中で、店の裏でよくポケモンバトルに興じていたものだ。
ちなみに僕は結構自爆技を持つポケモンを好んで育てていて、
負けそうになると自爆技を用いて引き分けに持ち込むため
結構嫌がられていたっけ。懐かしい・・・

やってみれば、いかによくできたゲームかわかり、
なぜあそこまでバカ売れして、長く愛されているのか。
そんなゲームって結構稀だと思うのです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。