スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


嗚呼、我等 南極探検隊

2009/10/18 (日)  カテゴリー/女神転生

先日購入した真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)ですが、
あいも変わらずゆっくりプレイ中。
日曜日だった今日も職場である施設の子たちが
出場するイベントがあったので
朝から出かけたりして、なかなかプレイ出来ませぬが、
現在、第2層目のセクター、ボーディーズを探索中。

このボーディーズ、悪魔が作り出した歓楽街のような
ダンジョンなのですが、ダメージゾーンが多い!多い!
ドラクエで言うところのトラマナにあたる呪文(アイテム)を
まだ取得してないので歩くたびにガシガシHPが減っていきます。
じゃあ歩かず回避すればいいじゃんって話なのですが、
ワタクシ、この手の3Dダンジョンは、オートマッピングの地図を
全て埋めないと気がすまない性質なので、
1回は歩かないといけないのです。
同じメーカーから出た「世界樹の迷宮」のように
タッチペンでマップを埋める事が出来れば、歩かずにすむんだけど、
このメガテンは自分で歩かない限りは埋まらないからね・・・
なのにEXミッションを依頼してくるカラステングの野郎が
一方通行の部屋にいやがって、そこを抜けるには必ずダメージゾーンの
通路を歩かなきゃいけないのよ!
なんて性格の悪いテングなんだ!そりゃあコッパテングから
嫌がれるのもわかるさ!

ちなみに今回の真女神転生SJはIII と同じく、
仲魔にした悪魔も主人公と一緒にレベルアップしていきます。
合体を繰り返して高レベルの悪魔を生み出すもよし、
お気に入りの悪魔を育て上げていくもよし。
いや合体で、いいスキルを継承させた悪魔を育てるのが一番なのでしょうけど、
ワタクシ、最初に仲間になったピクシーをちくちくと育てております。
育てたところでなかなか強くならないピクシーちゃんですけど、
最初のイベントで仲魔になるので、同じこと考えている同胞は多いのではないでしょうか?
究極まで育て上げたら、使えるスキルを覚え始めるみたいな
たまねぎ剣士のような要素はないのでしょうか?
それとも最後の最後まで役に立たない、ロミナのような感じになったりしないでしょうか?
現在、うちのピクシーちゃんはレベル10。
使えるスキルはハマとディアのみ。
正直、かなりうちの探検隊のお荷物と化しておりますが、
リストラされることなく最前線で頑張っております。
そのうち、ここでパスワード公開してみるかな・・・

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式ガイドブック真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式ガイドブック
(2009/10/08)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 真・女神転生 STRANGE JOURNEY - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

