スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


職員の日記

2009/11/01 (日)  カテゴリー/徒然日和

October 23. 2009
仕事が終わった後、友人ののHとK、Kの友達ののNとモンハンをやった。
弓使いのHの奴、やたら間違って仲間のキャラを射ってきやがったが、きっとわざと狙ってたにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。

October 24. 2009
今日、職場で新しい利用者を担当する事になった。
人懐っこそうな笑顔だが、集中力がなくなかなか指示通りに仕事をしてくれないので、こちらも根気強く指導する必要がありそうだ。
昼食の時間も食事の準備をしてやってもなかなか箸をつけず、立ち上がってばかりなので横について一緒に食事をしてやったら、ゆっくりと食べはじめた。

October 25. 2009
今日の昼間、ドラム王国のイッシー20みてえなマスクを着けた職員に、突然背中を叩かれて、俺もマスクを着けさせられた。なんでも、風邪で休んでた職員の一人がインフルエンザだったらしい。利用者の中にはなかなか指示してもうがい手洗いしない人もいるのに徹底出来ないから、こんな事になるんだ。

October 26. 2009
昨日から、このいまいましいマスクをつけたままなんで、上手く呼吸できなくて妙に熱っぽい。これじゃ波紋も練れない。いらいらする。 朝倉南、39歳、なんだか最近イライラする。

October 27. 2009
あまりに熱っぽいんで病院にいったら、鼻の穴に長い棒を突っ込まれた。それから、もう俺はマスクを着なくていいと医者がいった・・・なんて事はこれっぽちもないが熱さましの薬をもらった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

October 28. 2009
朝起きたら、熱っぽいだけでなく頭までズキズキ痛んでやがる。元々偏頭痛持ちではあるのだが。
昨日は風呂に入ってないんでシャワーでも浴びようと思ったら風呂のガスがつけっ放しになっていた。都合3日間つけっ放しになっていた計算だ。
カミサンに見つかったら大変だ。
もっともカミサンなんていないんだから余計な心配だが。

October 29. 2009
昨日、仕事中によく咳をしていた職員もいんふるだた、てはなしだ。
夜、からだ中あつい痛い。
気分転換にメガテンしようとおもたけど DSひらく力もでない。
いったいおれ どうな て

October 30. 2009
やと ねつ ひいた も とてもいたい
今日 はらへったの、キャラメルコーン くう

October 31. 2009
いたい あつい Kが― きた
ケンチキもてきてくれたんで おいかえし
うまかっ です。

1
おかゆ
うま





とまあ、つまるとこtakeさん、インフルエンザに感染してたわけですよ!

職場で風邪がはやってて、何人かがインフルだったとこに
僕も鼻水でたりで風邪の兆候出てきたからまさか・・・と思ってたら
そのまさかでした。

でも症状的にはそんな重くなかったんだけどね。
検査受けたらインフルのA型だと。
新型じゃなかったのは幸いだけど
「連邦のMSは化け物か!」
ネタは使えなかった・・・

インフルの検査ってはじめて受けたんだけど、
鼻の穴に棒を突っ込むのね。
ああいうのって苦手だから涙が出ちゃったよオイラ。

ちなみにインフルエンザになるのって実ははじめてなんだけど、
え?こんなもん?
っていうぐらいに症状軽いんですけど、
これも人それぞれなのかしら?
正直、すぐにでも仕事復帰できるレベルだったんだけど
インフルエンザだから他の人にうつしちゃいけないし、
なにより僕の職場って介護施設だしね・・・

でも今の僕は日給月給制なので、一日休むだけでもツライっす・・・
自己管理はちゃんとしないとね。

うがいと手洗い、重要です!

かゆ
うま
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

