スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


We can change!

2009/11/15 (日)  カテゴリー/徒然日和

5年ほど付き合ってきたパートナーとお別れしました。
一緒に出歩かない日は一日もなく、
寝るときも常に僕の傍らにいて、
朝も必ず僕の耳元へ呼びかけて起こしてくれてた
無くてはならないパートナーだったのですが、
お別れして、新しいパートナーと付き合う事になったのです・・・



ひどい男と思いますか?




だって・・・




アンテナ3本たってるのに電話が繋がらなかったり、
大事な電話の最中に突然ぷちっと切れたり、
充電いっぱいしたばかりなのに突然電源切れたりするんだもの!





はい、携帯の話でしたけどなにか?

そう、5年間くらいかな、使い続けた携帯、
DoCoMoの青のSH700isなんだけど、
ここんとこすっごい調子悪くてね。
別に電波状態悪くないのに、電話で話してる最中
突然通話がぷちっと切れたり、
iモードでネットしてる最中に突然電源落ちたりと
こりゃあ末期症状だなぁと常々思ってたんだけど、
諸事情あって、色々思い入れある携帯でね、
調子悪くてもずっと手放せなかったんだよね。

そういえばこの携帯買った時ってばたばたで買ったんだっけ。
それまで使ってた携帯を、海で遊んでる時に海に落としちゃって、
慌てて買いに行ったんだけど、給料日前だから
一番安いラインナップで一番いいデザインの機種を選んだんだよなぁ。

最近の機種からすればなんだかおもちゃのようなデザインで、
機能的にも性能低くて、使えないアプリや、
ダウンロードできない楽曲なんかもあったりするんだけど、
愛着の深い携帯だったから、ずっとずっと使い続けたかったんだけど、
さすがに最近は大事な電話の最中に突然電話が切れたりと、
仕事にまで支障をきたすようになってきたので
今日買い替えに行ってきたんだよ。

買いに行った先は最寄のDoCoMoショップ・・・ではなく、
僕の遊びの聖地とも言える、博多のヨドバシカメラ。

最初はDoCoMoでそのまま機種変するつもりだったんだけど、
機種変で一括で買おうとすると、安くても20000円代の携帯ばかり。
ドコモのポイントも10000ポイントしか貯まっておらず、
今月いろいろとお金も使わなきゃいけないので
B'zのアルバムとかB'zのアルバムとか怪獣バスターズとか)
分割で買うしかないかなぁと考えていたら・・・

おやっ

auに1円ケータイとか売ってるじゃないですか。
新規で買うと分割でなく一括で1円で買えるもの。
番号ポータビリティという奴で、今まで通りの電話番号で
移動できるから、ぶっちゃけこっちにした方がすっげえお得なんじゃないかな・・・
とも考えたのですが、初めて携帯電話を購入して以来
早10年以上。
DoCoMoとはずっと付き合ってきたわけで、
愛着もあったりするわけですよ。
ここまで来たらずっとDoCoMoで行こうと。

俺は生涯ずっと、DoCoMoユーザーだぜ!!


情がお金に勝って、分割でいいから新しい機種にしようと
思ったその時、目に飛び込んできたのがauの、

「他社から乗り換えのお客さまは今なら10000円のキャッシュバック!」

さらにヨドバシカメラオンリーの特典として

「他社からauへお乗換えのお客様へ今だけヨドバシポイント15000ptプレゼント!」


つまり・・・現金1万円キャッシュバック+ヨドバシ15000ptプレゼントという事で、
auに乗り換えるだけで、25000円相当の臨時収入が!?

更にそれは1円ケータイでもついてくるサービスなので
1円ケータイで購入すれば、(手数料等除いて)1円で
新しい携帯と25000円相当の収入が入ってくるってことで・・・


ヨドバシでWii買える計算じゃん!!


ちょっとお金を足したらPS3も買えるじゃん!!



今日から俺はauユーザーだぜ!!



さらばDoCoMo・・・



番号ポータビリティ移行の手続きの際、
受付のお姉さんが
「takeさんはDoCoMoで10年以上もご利用でしたが、今回auへ移られるのは私どもになにかご不満な点があったのでしょうか?」
と言われた時にはさすがに心が痛んだぜ・・・


違う!違うんだよお姉さん!
そりゃ色々と些細な不満点もない事はなかったけど、
DoCoMoからauに乗り換える理由なんて
あなたたちにはないんだよ!
あなたたいのせいじゃないんだよ!



「実質25000円分のキャッシュバックで、Wiiが買えるから」

なんて事が真の理由だけど、
そんな真実、口が裂けても言えなかったけどな!


というわけで昨日までは考えもしなかった
takeさんのDoCoMoからauへのCHANGE!が
本日行われたのであった・・・。




いやぁ、自分自身auを持っている事にびっくりだよ。


auユーザーの皆さん、オススメのサイトとかあったら教えてくださいませ。

番号はそのままだけど、アドレスは変わる事になるので、
新しいアドレスが決まり次第友人知人皆様には送信させていただきまぁす。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

