スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


B'z NEWアルバム「MAGIC」ふぁーすといんぷれっしょん

2009/11/19 (木)  カテゴリー/音楽室

聴きました!
B'zのNEWアルバム「MAGIC

今回はいいね!

いや、いっつもイイんだけど、今回は特にイイ!
今年の2枚のシングルのレベルの高さから、
今回のアルバムは結構期待してたんだけど、
第一印象としては、期待に違わぬ完成度の高さでした。

ここ近年の個人的に良かったオリジナルアルバムは
2006年の「MONSTER」だったんだけど、
通して聴いてみた感触としては、今回の「MAGIC」の方が上。

例えば前作の「ACTION」は全17曲収録の70分を超える大作だったけど、
今回の「MAGIC」は13曲収録で、収録時間も45分程度なんだけど、
これぐらいがバランス的にもちょうどいいと思う。
「ACTION」は曲数多い分ハズレ曲もあったしね。
対して今回は一通り聴いてみても、これはちょっと・・・って思わせる曲はなかった。
どれが1番と言われると悩むとこだけど、
強いてあげるなら11曲目の「だれにも言えねぇ」がめっちゃ好み。
7曲目の「PRAY」は映画「TAJOUMARU」の主題歌だったんだけど
シングルにしなかったのが不思議なくらいにいい曲だった。

まだ一回しか聴いてないので、多くは語れないけど、
今度のアルバムは買って損なしのいいアルバムでした!
「イチブトゼンブ」目当てで買った人も満足できる内容じゃないでしょうか?

さぁて、これからは車の中でガンガン聴きまくるぞー!

特典DVDの「マジカルバックステージツアー2009」は
まだ見てないので、これを見た後で
せかんど・いんぷれっしょんも書いてみようと思います。

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
B'z

商品詳細を見る


MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)
(2009/10/14)
B´z

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : B’z - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

