
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


怪獣バスターズを購入

2009/12/07 (月)  カテゴリー/GAME ROOM

11月後半からお仕事忙しくなってきて、
最近なかなか更新できてなかったけど、
ゲームはしっかり買って遊んでいたりする。

空いた時間にゲームやってるから、
ネットできてないってのが真実なんだけども。

そんなゲーム好きの僕なんだけど、
ウルトラマンのゲーム買うのっていつ以来だろう?
少なくともPS以降、ウルトラマンのゲームを遊んだ記憶はない。

スーパーファミコンの「ウルトラセブン」を遊んだ記憶があるが、
あれだって友達から借りたものだったような気がする。

実はウルトラマンのゲームを買うのは生まれてはじめてじゃなかろーか。

というわけで、「怪獣バスターズ」なるゲームを買って遊んでいるわけだ。

まぁウルトラマンのゲームといってもウルトラマンを操作するわけじゃないんだが、
レッドキングやエレキングといった怪獣に戦いを挑み、
倒し、素材を手に入れ、武器を開発し、強化し、
また怪獣に戦いを挑むというゲームだ。

なんだ、モンハンじゃねぇか。

なんていう声を否定することが出来ないくらい、
モンハンを下地にしたゲームなんだが、
下地がモンハンであるだけに充分楽しいゲームに仕上がっていることも否定出来ない。

設定としてはウルトラマンたちが活躍した時代から
遥か未来の設定で、
宇宙船でもって外宇宙の惑星を調査していたら
怪獣たちに遭遇し、調査を兼ねて討伐していくというものだが、

外宇宙まで行ける科学力を持ちながら、
なぜ剣一本でレッドキングに挑まなきゃならんのか、
ペンシル爆弾くらい持っていないのか、
宇宙船のドックには戦闘機ビートルの姿もあるのに
なぜ剣一本でレッドキングに挑まなきゃならんのか、
っていうか大体、ウルトラマンたちが必死こいて
スペシウム光線など必殺技を駆使して倒していった
怪獣たちを剣一本、足元で振り回しているだけで倒せるのか、
この戦闘員たちはサイヤ人なみの戦闘力を持っているというのか、


なんて考えるのもナンセンスである。

実際のとこ、本家モンスターハンターと比べると
粗も多いし、いろんなものが足りていないが、
ウルトラマンへの愛が深ければ、楽しめるゲームではある。
(愛が深いがゆえに許されない要素もありそうだが)

ぶっちゃけ、下手にオリジナルな内容のゲーム作ってクソゲーになるよりは、
モンハン下地にしたおかげで良作に仕上がっていると思う。

現在エレキングまで討伐したところ。
この先、どんなウルトラ怪獣が出てくるか、非常に楽しみ。

メーカーさんはこの調子でゴジラを筆頭とした
東宝特撮版 怪獣バスターズを出して欲しいと切に願いながら
空いた時間に少しずつ楽しむとしよう。


怪獣バスターズ 特典 パスワード付き極秘レシピカード付き怪獣バスターズ 特典 パスワード付き極秘レシピカード付き
(2009/12/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る



偉大なる原作は更にお安く。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

