スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スポーツカー冬の時代

2006/07/09 (日)  カテゴリー/徒然日和

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060706-00000087-mai-bus_all

ちょっと前のニュースだけども、
まあ今にはじまったことではないけど、
スポーツカーが売れていないらしい。
僕の愛車、「セリカ」も生産終了のようだ。

20060709225417.jpg


↑↑↑僕の相棒です。ま、1世代前の型ですけど。
でもこのデザインに惚れて購入したんですよね。
ずっと憧れだった最速のFFスポーツ、HONDAのインテグラも生産終了しちゃったらしい。
スープラも、7も、GT-Rも生産されなくなって久しい。

まあそれも仕方ないといえば仕方がない。
このガソリン高騰のご時世。
本格的なスポーツカーとまでは呼べない僕のセリカでもハイオク適合車。
そうとうな燃費喰いで、これがターボ車になるとどれだけ燃費を食ってることやら。
今は燃費や環境優先のハイブリッドカーや、燃費が低くて、乗り心地や居住性のいい
ミニバン、コンパクトカーに人気が集るのも時代の流れなんでしょう。

それにしても悲しいのは「運転する事」を楽しんでいる人が少なくなってる事。
「デートの必需品」と考えている人も少ない事。
車に乗るだけでなく、車を生活の一部として車に接する
一時期はそういう人も多かったのに、僕の友達にももう少なくなったなぁ。
車が好きで車に乗ってる人って。
これも不景気のあおりだろう。ガソリン代だけでなく、車を楽しむこと、
車にいろいろ手をかけること、なにより車を維持すること、
すべてにお金がかかり、そんな余裕もないって事だろう。

寒い時代だと思わんか?

cut15.jpg


僕はいつか自分のガレージを持つのが夢です。
やっぱり車が好きで、自分で車を運転するのが好きだしね。
もちろんシフトはマニュアルで!
んーバカでしゅか?バカでしゅね♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

