スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

2009/12/31 (木)  カテゴリー/音楽室

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます!皆さんは、今年聞いた音楽で...
FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」




12月31日の今、今年を振り返って一番好きだった曲は
文句なしにB'zの「MY LONERY TOWN」ですね。
僕がB'zの大ファンっていうのもあるんですけど、
彼らのシングル曲としてもここ数年でトップクラスの
お気に入りシングルで、世間的にも大ヒットした
「イチブトゼンブ」よりも個人的には大好きな曲です。
もうね、全編通して哀愁感漂う切ないメロディが大好き。
ここまで好きだと言えるシングル曲は「HOME」以来かなぁ。
21年目の再出発にふさわしい名曲だと思います。



このPVも最高によかった。
軍艦島にもまた行きたくなっちゃうなぁ。

この曲と、「イチブトゼンブ」「DIVE」が収録された
最新アルバム「MAGIC」の完成度も鳥肌モノ。
何回聴いても評価は変わらず、ここ数年どころか、
B'z史上最高の域に達しているんじゃないかと思われる
100点満点のアルバムです。
だって外し曲が1曲もないんだもの。
「RISKY」「Brotherhood」と肩を並べる傑作アルバムに仕上がってると思います。

ホント、今年のB'zはどうしちゃったのというぐらいに
文句ひとつない作品ばかり送ってくれました。
20周年記念だった昨年なんてねぇ、
「ULTRA Preasure」はまぁ悪くはなかったけど、
「ULTRA Treasure」は内容も売り方も文句のひとつどころか
不満いっぱいで買うのボイコットしようかと思ったぐらいだし、
唯一のシングル「BURN~フメツノフェイス~」もイマイチのれなかったしねぇ。
でも今年はそういった不満を全部帳消しにしてくれた1年。
来年のさらなる加速に期待しちゃいます。

ライブのチケットはとれなかったけど!(泣)


てなもんで~
2009年のベストシングルは「MY LONELY TOWN」
ベストアルバムは「MAGIC」
のB'zの2冠で決まりですね。

B'z以外だったら木村カエラの「Butterfry」が好きだったなぁ。


皆さんのお気に入りの曲はどの曲だったのでしょうか。
音楽ってやっぱり、いいものですね!



MAGIC(初回限定盤)(DVD付)MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
B'z

商品詳細を見る



MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)
(2009/10/14)
B´z

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : B’z - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

