スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム屋さんのお仕事

2006/07/10 (月)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

ワタクシ、takeは店長さんです。
レンタルビデオやCD・DVDの販売、ゲームの販売等行っている
お店の店長さんですが、
ゲームの仕事しかしないダメダメ店長さんです。
ここでは扱っている商品や、お店での事を書いていこうかと。
商品クリックすると、Amazonに跳びますが、
僕の職場がどこかわかったアナタはぜひお店に買いにきてね♪
(誰もわかんねーと思うが)

今日はPSPの売場を拡大しました。
最近DS大旋風の影に隠れっぱなしのPSPですが、
売ってるこちらとしては、PSPには期待大なんですよ。
正直PS3発売を前にして、PS2の今後のラインナップは

6080f99b.jpg


なので、ぜひともPSPにはがんばっていただきたい!
正直PSPの今後のラインナップも微妙ではあるんですが・・・
FFⅢやポケモンが控えているDSと比べると・・・ねぇ。
ですが、売る方としてはPSPに期待せざるをえないんですよ。
みんな、PSP買おうぜ!
僕は持ってないけども。

先週発売のソフト、一番の目玉は
PS2の「ゼノサーガ エピソードⅢ」
ですが、売上的には少々苦戦を強いられています。
ゼノサーガシリーズは「エピソード1」→「エピソード2」と
販売数が落ちているわけですが、
僕のお店に限って言えば「2」も「1」と同等の売上げをマークしてたし、
BEST版の「1」も「2」も安定して売れているので
「エピソードⅢ」も強気の発注をしてたんですが、
土日を経過したいま、少々惨敗気味・・・
職場の「ゼノサーガ」「FF」好きの社員Nくんは
「すっげぇおもしろいですよー!」と言ってたのに
売れないのなんでだろう?
「1」「2」と話が繋がっていて、完結篇になる今回の「エピソードⅢ」
新規のユーザーが入りにくいのはわかるのだが、それでは
「エピソード2」を買った人たちはなぜ買ってくれないのか?
「エピソード2」がダメダメだったのか?
Nくんはけっしてそんな事は言わず、むしろベタ褒めだったのだが・・・
" target="_blank">

PSPでは「鉄拳ダーク・リザレクション」が発売された。
画像はもうPS2並。こんな画像の格闘ゲームが
携帯ゲーム機で出来るってだけでもすげえ。
しかし、しかしだ。
PSPで遊ぶって事は十字キーに、親指でPLAYするわけである。
パッドで昇龍拳出せない僕に言わせれば、いくら画面綺麗でも
とてもゲームになんねぇだろう。なんせ4つのボタン、フルに使う「鉄拳」だよ?
絶対親指壊れるって!素直にジョイスティックで遊べるPS2で出せよ!
とか思って少なめの発注してたら、結構売れた。
わからんもんである。

" target="_blank">

DSでは「ロックマン・ゼクス」
絶妙な難易度とバランスで大人にも子供にも人気の
「ロックマン」最新作。安定した売れ方だった。
コーナー作りも頑張ったしな。
" target="_blank">

さて!「ゼノサーガ エピソード3」が惨敗気味と書いたが
それ以上に困ったちゃんなソフトがある。
先々週発売の「超ドラゴンボールZ」だ。
PS2の「ドラゴンボールZ」シリーズは毎回安定して、大売れし、
外す事は今までなかった。
それが今回は大外しである。従来のシリーズの10分の1ぐらいしか売れていない。
短期間の間にシリーズを乱発しすぎ、アーケードゲームの移植という事で
従来のシリーズからシステムが激変している、といった事もあろうが
やはり最大の間違いはキャラクターチョイスではなかったろうか。
どこのドラゴンボールファンが、チチを使えて喜ぶというのだろうか?
" target="_blank">

Amazon安っ!!ウチの店も考えなきゃだわ。
その前に近所の競合店もチェックしないとな。
しかし、なんだね、去年の
「機動戦士ガンダム一年戦争」の悪夢を思い出すなぁ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。