
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


近所で起こった悲しい事件

2006/08/26 (土)  カテゴリー/徒然日和

http://www.yahoo.co.jp/s/p=tpc_md1/*-http://rd.yahoo.co.jp/toppage/topics/domestic/drunk_driving/?http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/drunk_driving/?1156588837

僕の住む近くで起こった事件。
ほんっとふざけんなといいたい。
飲酒運転して、単独で事故って、自分が死ぬのは勝手だ。
自己責任だ。勝手に飲んで勝手に死ねばいい。
しかし、関係のない他者を巻き込むのは許せない。
許してはいけない。
命を奪われた3人の幼い子供。
愛する子供を突然奪われた両親。
彼らがなにをしたというのか。
なんの罪を犯したというのか。
死んで詫びろじゃすまされない。
僕が親なら100回殺しても許せない。
この男は“業務上過失致死”で逮捕された。
ふざけんな、完全に“殺人”じゃないか。
泥酔した状態でステアリング握った時点で完全に意図的だ。
同じような事件が以前にも起こっている事を知らないのか。

僕は車が好きで、よく趣味でドライブしたりもするが、
車って、本当はとても危険な機械だ。
お酒を飲んでいなくてもちょっとした油断で事故を招く。
集中力が分散する飲酒状態でステアリングを握ってはいけないのだ。

もしこの記事を読んだ人で車を運転する人、
これから免許を取ろうと思っている人がいたら
絶対に飲酒運転だけはやめてください。
関係のない人を巻き込んでしまう危険な行為です。
自分の行動に責任を持てるようになってください。

偉そうな事を書いてきたが、僕も昔飲酒して運転した事がある。
自分は大丈夫、酔ってないから平気、そんな気持ちだった。
でも、自分勝手なそんな気持ちが、こんな痛ましい事件を起こしてしまう。
ほろ酔いだろうと、泥酔だろうと関係ない。
僕はもう絶対に、一滴でもお酒を飲んだら運転はしないと誓う。

車に乗る人は、みんなそう誓ってほしいと切に願う。。。
こんな事件は2度と起こしてはいけない。

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

