スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「ゴッドハンド」に注目!

2006/09/06 (水)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

来週発売のソフトで気になるものが出来てしまった。
ゴッドハンド
発売はカプコン。製作はクローバースタジオ。
今年の春に発売された「大神」を製作したチームである。
「大神」は僕が今年遊んだPS2ソフトの中で一番にあげたいぐらいの
フェイバリットなソフトなのだが、時間がなくてあまり遊んでいない。
いずれじっくり腰をすえたようなレビューを書いてみようと思う。

で、その「大神」を作ったスタッフが作ったのが「ゴッドハンド」。
最初はあんまり注目してなくて、発注数も抑え目にしてました。
だってなんだか海外産みたいな感じのゲームなんだもの。
ところが、今日予約告知のコーナーを作るにあたり、デモを流してみたんだけど、

な、なんか面白そう・・・

なんか同社の「デビル・メイ・クライ」を髣髴とさせる軽快なトークと激しいアクション。
そしてそのアクションがなんかバカバカしくていい!
少年ジャンプのアクションマンガのノリをそのままゲームにした感じ。
例えばこんなシーンや
20060906221404.jpg

こんなシーンの
mags.jpg

こんな感じのノリでアクションをやっていくわけだ。
バックの世界観もいわゆる「北斗の拳」的世紀末な世界観で、
結構マジメっぽい世界の中にそこはかとない笑いを
キャラのセリフや行動に盛り込んでいる。
この辺は「ONE PIECE」に通じるものもあるんじゃないかな。
とにもかくにも全てが少年マンガなノリで、
プレイしたわけではないけど、ちょっと化けそうな気がしてきた。
そういえば「大神」も最初こそ注目度は薄かったけど、
意外と売れたもんなぁ。あれもデモの力と、
その後の口コミの力が強かったと思うんだ。
思い立ったが吉日。初回発注が以上に少ないのですぐに
追加発注。これはいけるんじゃないの!
僕もすぐに予約しちゃいました♪

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

