
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「リズム天国」を買ったよ

2006/09/08 (金)  カテゴリー/GAME ROOM

今CMでもよくやってるゲームボーイアドバンスの
「リズム天国」を買ったよ。
ゲームボーイアドバンスのソフトだけど、これがよく売れているんだ。
まぁ、DSでも遊べるからそっちで遊んでいる人も多いか。

このゲームはリズムに合わせてボタンを押すだけの
単純なミニゲームが40種類入っていて、片手間に遊ぶ事も出来、
最近なかなか腰を据えてゲームを遊ぶ時間のない僕にはちょうどいいかも。

ゲームをはじめるとすぐに
「あなたのリズム感を調べましょう」
と、リズム間測定のモードが始まった。
3種類のテストでリズムに合わせて、プレイヤーのリズム感を調べるわけだ。
ふっふっふっ、愚問、愚問なり。
かつては福岡のマイコー・ジャクソンと呼ばれ、
幼少の頃は絶対音感の持ち主と将来を期待されたこの僕に
測定モードなんぞ、簡単にクリアできるわ!

060908_203853.jpg


il||li π○ il||li

リズム感0点・・・
ま、まぁ一発目だしな。
ゲーム本編やっていけば、研ぎ澄まされたリズム感がもどってくるでしょ。

ミニゲーム一発目はリズム空手。
音楽に合わせて飛んでくるものをリズムにノッて
正拳突きで撃っていくものだ。
なんかラップ調のリズムに合わせてボタンを押していくわけだ。
いざ尋常に勝負!オレのリズム感をみろぉ!

060908_204745.jpg


師匠のお言葉
「きほんができていない」

やりなおし

il||li π○ il||li

や、やっぱり俺はリズム感0なのか・・・
俺に音楽は向いてないのか・・・

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

せ、先生・・・

20060908225629.jpg


リズム天国をしたいです・・・

神経を集中しろ!耳を研ぎ澄ませ!リズムに身をゆだねろ!!
リズムに合わせて、Aボタンを押していけ!

060908_205438.jpg


師匠のお言葉
「さいご、キマッてた!」

でも、平凡

平凡でもクリアだー!
よっしゃ次こい次!!そのうち超絶なリズム感をみせてくれるぜ!
2つ目のミニゲームは
「リズム脱毛」
リズムに合わせて、次々生えてくるあごひげを毛抜きで抜くゲームだ!
く、くだらねぇー
あごひげが長いときはボタンを長押ししなければ抜けない!
毛が多いときにはAボタンだけでなく十字キーを駆使しろ!
タイミングだけでなく、ボタンを押す長さもリズム感が重要だ!
よっしやこいぃ!

060908_210208.jpg


師匠のお言葉
「ながい毛が、すっきりです」

でも平凡

また平凡かよ!
しかし0点でスタートしたこの俺も、平均点ぐらいはとれるようになったかもしれない。

ここでもう一度リズム感測定だ!
リズム感を取り戻した俺に、測定なんぞなんぼのもんか!

060908_205836.jpg


31点
もうすこし、がんばりましょう

・・・il||li π○ il||li

060908_204818.jpg




テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

O(≧▽≦)O

ah------hahahahaha!!(ジョジョ風笑ぃ)
この日記面白ォイ!途中のスラダンネタとか♪
takeけっこう挑戦したねぇw平凡て・笑
こういうの出ちゃうとムキになるんだょね(私も同じかも)

スラダンの井上雄彦さんの「リアル」読んでる?
あれいいょ~~!ヴァガボンドもいいけど♪

akira | URL | 2006/09/09 (土) 15:03 [編集]

そうそう、めっちゃムキになるよ!
平凡てなんだよ平凡て!みたいに^^
いやずっと平凡なんだけどさ・・・

「リアル」も「バガボンド」も読んでるよ♪
結構マンガ大好きっこなんで。
SWITHに乗ってたスラムダンクのその後も読んじゃった^^

take | URL | 2006/09/10 (日) 21:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

