
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今週は「みんなのテニス」

2006/09/15 (金)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

前回の日記に書いた通り、職場が無くなる事に決まり
会社側の不誠実な対応により職場は大混乱です。
昨日今日それどころではなかったので
リアルな売場の状況は伝えられないかもしれないけど、
とりあえず、現場での動きを交えつつ、
今週発売のソフトの動向をお伝えしましょう。

今週一番の人気ソフトはやっぱり「みんなのテニス」
売れそうだとは思ったけど、予想以上にバカ売れ。
まさか初回入荷分が昨日でほぼ完売するとは思わなかった・・・
早めに追加かけててよかったー。
しかしここまでゲームの売れる土壌を簡単に手放すのはもったいなすぎる。
俺がどれだけ頑張ってここまで売れる売場を作ってきたと・・・
ああ、ここでは書くのをやめよう。これはまた別のところで。
「みんゴル」のスタッフが作っただけあって、簡単操作で奥深く遊べ、
しかも安い!友達と、恋人と、家族と気軽に遊べるのが魅力なのか
連れと一緒に買っていったり、コントローラを同時購入していく人も多かった。
ウチのスタッフも購入したのがおり、絶賛していた。
別にテニスに詳しくなくても気軽に遊べるってのがいいな。



個人的に注目していた「ゴッドハンド」は売上げの伸びは今ひとつ。
これはひとつにファミ通のレビューのせいもあるかもしれない。
まさかあそこまで低い点数取るとはなぁ。
しかしデモでみた感じでは、豪快にあそべそうな気がしたのだが、
チマチマチマチマ遊んでいくタイプのゲームだこれは。
難易度もかなり高く、最初のステージのザコですら
気を抜くと殺されてしまいそうなぐらいだ。
そういった要素を楽しめる人ならオススメできるゲームだけど、
デビルメイクライや、無双系の爽快感を求めている人には向いてないと思う。

ストーリーはバカっぽくて「北斗の拳」のパロディなんかも詰め込まれているのは
面白いんだけどなぁ。このおバカなノリについていけない人にも向いてないかも。



最近リバイバル人気っぽい漫画のゲーム版、
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻」
拙者も好きで、よく読んでいたでござるよ。
原作では一番人気の「京都編」を舞台に、剣心、左之介、斉藤、蒼紫、
4人の視点で楽しめるようになっている。
連載終了から10年近く経っているが、昨今のリバイバルブームもあり、
根強いファンもいるためか、即日完売に近い売れ方を見せてくれた。
間違いなく、「みんなのテニス」に次ぐ人気だったが、
長く売れそうな「みんテニ」と違い、完全初動型であるため
追加には注意が必要か。
結構どこでも予想以上の売れ方をしているらしく、完売している店舗も多いため
購入を考えている方は発見した店舗ですぐ買うが吉でござるよ。



個人的にオススメできるゲームがベスト版に。
中古でもなかなか出回ってないので、
この値段でこのゲームはお買い得と思いますぞ


今時なかなか珍しい、純粋な横スクロールアクションゲームの人気シリーズ最新作。
ドット絵で、隅から隅まで綺麗に描かれたグラフィックは必見。
今だからこそこういうゲームは大事にしていきたい。
今作は値段も手ごろなので、シリーズを知らない人もこれを機にオススメしたい。
コミカルなグラフィックとは裏腹に結構骨太なアクションではありますが


PSPで考えればそこそこ売れた「リッジレーサーズ2」
グラフィックは当然美しく、またレースゲームとしては手軽にドリフトを楽しめる
「リッジ」は携帯ゲームに向いているとは思う。
だけど、同じ携帯ゲーム機のDSの人気ソフト群と比べると
PSPのソフトの売れ方はほんと、そこそこ、といったところ。
本体はそれなりに売れていて、50万本クラスが出てきたって
おかしくないくらい普及してると思うんだけどなぁ。
PSPのゲームが売れないの、なんでだろう?
" target="_blank">

DSで脳を鍛えるソフトや、英語学習ソフトが売れてる中、
美少女と英語学習を組み合わせて、
萌えながら、英語ペラペラなっちゃうぜ!
って誰も考えねぇよなそりゃ。


このまま行けばリアルなゲーム屋は辞める事になりそうですが、
こっちは頑張って続けていきますので、見捨てないでね♪

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

