
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今週発売のソフト

2006/09/21 (木)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

今週の新作はどのハードも

6080f99b.jpg


な今週のラインナップ。
同じネタでディオさまを酷使するのはこれで何度目だろうか?
ボクシングで小指を目に突っ込まれたり、ズキュウウウウンとチューをされたり
石仮面を被らされたり、食べかけのハンバーガーの上に猫の頭をのせられないか心配だ。



今週発売のソフトで1本あげるならこれだろう。
「銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!」
最近アニメ化もされ、なにかと人気の「銀魂」のDS版だ。
内容は「銀魂」のキャラで遊ぶミニゲーム集といった趣だが、
どうも見た感じファミコン時代のキャラゲーの王道といった感じで、
どうにも面白そうに見えない。これは一緒に発売された
「幽遊白書DS~暗黒武術会編~」にも同じ事が言える。
ファンなら買うのか?買うのだろうな・・・
事実、「銀魂」は結構売れていたな・・・



今週特に目立ったソフトがないかわりに先週発売のソフトが元気だ。
衰える気配のない「みんなのテニス」
久しくヒットが出なかったPS2でまさしくスマッシュヒットを見せ付けてくれた。
やはり「みんゴル」ブランドの安心感が購買に結びついているのだろうか。
なにより画面見るだけで面白そうなの伝わってくるしな。



ようやく追加分が入ってきた「るろうに剣心」
品切れ中の問い合わせだけは確実に「みんテニ」を凌いでいた。
プレイした人間の話によると、ファンならば確実に楽しめるとの事。
グラフィックが粗い、ロードが長いなどの難点もあるらしいが
ファンならば安心して購入できる1本だとの事だ。
「剣心」ファンがこれだけいるのも驚きではあるが。



先週発売というわけではないのだが・・・これがなぜにこんなに売れるのか
「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」
入荷即完売の状況が続いており、現時点での勢いだけならば確実に
「ファイナルファンタジーⅢ」より上だ。
なんでこんなキモいキャラのゲームが売れるのか。
「キモ可愛い」という奴だろうか?
まったくわからない・・・



僕のイチオシ「リズム天国」も相変わらずよく売れている。
このゲームが売れるのはよくわかるな。
単純お手軽に遊べてそれでいて面白い、これぞ“ゲーム”


060921_221128.jpg


平均点から上の壁が遠い・・・
でも、確実にリズム感はあがってきてると思わない?
最初は0点だったもんなぁ・・・


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

ディオ様...(*ノ∀ノ)

リズム天国かなりムズイ?takeほどのゲーマーがまだ60点ダなんて!
私なんかきっと0点で諦めちゃったり?プ(*>m<)ハ

ジョジョに出てくるスタンドではDIOのって無敵に思うんだけどどぉ?
私、3部を今読み始めたのょ。吉良さん...イイカンジ...

akira | URL | 2006/09/22 (金) 00:30 [編集]

リズム天国はムズイけどオモロイ♪

はいはいはい!ジョジョヲタとして突っ込んでいいかい?
吉良さんは4部でしゅう・・・。
JOJOは悪役がすごくかっこよく描かれているよね。
第5部のプロシュート兄貴が大好き♪(またマイナーなw)
吉良だったら短編集の「死刑執行中脱獄進行中」もオススメですぞ^^

take | URL | 2006/09/28 (木) 00:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

