スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ビバ!マイケル!ポゥ!!

2006/09/28 (木)  カテゴリー/徒然日和

久々の更新っすね。
なんだか最近いろいろいろいろありすぎて
どんどんどんどん壊れていってます。
家にいる時はなんだか殻にとじこもりっぱなしですわ。


10.gif



病んでますがなにか?


まぁ今日ちょっとある決断をしちゃいました。
悩みに悩んだ末にとある決断をしちゃいました。
おかげでちょっとはすっきり出来たので、更新しようと思った次第です。
あくまでもちょっと、なんだけどね。


今日のトリビアの泉2時間スペシャルで、次のようなトリビアが紹介されてました。

「マイケル・ジャクソンが企画・発案したゲームがある」

そのゲームとはかつてセガ・メガドライブで発売された、

「マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー 」


・・・これってトリビアになるの?
俺だったらひとつも「へぇ~」なんて押さないよ?

常識じゃん?

この伝説のバカゲーを知らない人はいないでしょ?

・・・知らない?




1_1113561714_1_jp.jpg



ちなみにこのゲーム、マイケルが「ポゥ!」「ポゥ!」言いながら
敵を倒していくアクションゲームなのだが、
マイケルの戦う理由は悪の組織にさらわれた子供たちを助けるためとおいう
まるで世界制服のために幼稚園バスをバスジャックするショッカーと戦う
仮面ライダーのような正義の味方な理由なのだが、
子供達を助けると、その度に

子供達の愛でパワーアップする

マイコー!


・・・今考えると相当危ないなこの設定・・・
その後の彼を暗示しているかのようだ・・・

ポゥ!ビバ、マイコー!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

