スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週販売のソフト

2006/09/29 (金)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

蓋を開けてみればやっぱり大人気の
ポケットモンスター ダイヤモンド/パール
皆さん買えましたか?
朝から子供に頼まれたお母さんや、自分で遊ぶために買いにきたゲーマーのお兄さん、
二人で遊ぶのかと思しきカップルなどいろんなお客様が次々に買っていかれました。
どちらかと言えば「ダイヤモンド」の方が若干人気があるようで、お昼過ぎには完売。
一方の「パール」の方も夕方に入る前には完売と言う人気ぶり。
そして夕方、学校帰りと思われる子供たちが駆け足でお店までやってきて
「ポケモンのダイヤ、ある?ある?」
と聞いてきた時にはもうなかったのです。
う~ん、がっかりして帰る子供達を見たら申し訳なかったですねぇ。
任天堂さん、考えましょうよ。
こういったソフトは学校がやすみの土日に発売するべきでは?
まぁ、今回の追加は順調に出されるようなので、FF3のようになかなか買えない
ようにはならないと思うので、土日には買えると思いますが、
やっぱり友達と一緒にスタートしたいよねぇ。




ポケモン人気に隠れつつ、密かに売れているこのソフト。
DSはこういった学習ソフトが意外に強い。
ってか漢字を知らない人が多いため、漢字の読み書きがゲームとして成立しているのだろうか?




PS2ではこれ。.hack//G.U. vol.2 君想フ声
固定ファンがついている人気シリーズ第2弾。
Vol.2とついている事からおわかりの通り連作シリーズものなので、
ターゲットはVol.1を購入した人に限る。Vol.1以上に売れる事はまずないだろう。




人気シリーズと言えばこれもそう。
好きな人は買う、興味ない人は買わない。
買わない僕にはなにがどうその都度変わっているのか全然わからないのだが、
好きな人にはデータなど小さな変更でも嬉しいものだろうか?
毎年発売されるスポーツものに近いものがあるのかな・・・




X-BOX360ユーザー待望の新作とも言える「デッドライジング」
バイオハザードのカプコン販売の新たなるゾンビゲー。
アメリカでは既に50万本以上販売したらしい。
広大なショッピングモールを舞台に溢れまくるゾンビを相手に
サバイバルするという、まさにジョージAロメロの「ゾンビ」そのままの設定だ。
表現があまりに残虐なので、18歳未満のお客様には購入できませんの語注意をば。
しかし残虐とはどの程度残虐なのか。残虐超人レベルだろうか?
gusa.gif
残虐表現


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。