スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ありがとう。

2006/09/30 (土)  カテゴリー/徒然日和

とりあえず、通常の営業は今日で終了。
スタッフのみんな、頑張ってくれたのにこんな終わり方でごめんな。
頼りない僕についてきてくれてありがとう。
みんながいなかったら、僕はここまで頑張ってこれなかったよ。
僕1人いればなんとかなるなんて、頭の固いお方たちは
意味不明でわけわかんない屁理屈たれるけども、
みんながいてからこそのお店だった。
みんなでつくりあげた職場だった。
僕ひとりだったらなんにも出来てなかったよ。
明日から1人でやらなきゃいけないなんて想像が出来やしない。
ホント考え無しの上の連中のいい加減さには言葉もない。


思い返せばこの会社に入ったのは6年前。
何度か業態変更して、スタッフの入れ替わりもあったりで
いろんなスタッフが現れては去っていって、戻ってくるのもいたりで。
ずっと残ってる人間も、辞めてしまった人間も含めて、
みんながいたからやってこれた。
この会社、はっきり言って上の人間にはまったく恵まれなかったけど、
下の人間にはホント恵まれていたと思うな。
恵まれすぎてたぐらいだ。
少なくとも、僕が店長やってる間の連中は、みんな気のいい奴らばっかりだった。
みんな仲がよくて、笑いの絶えない職場だったと思うよ。
そんななかで、さぞかし僕は頼りない店長だったろうな。
自分の担当している部署以外はほっぽらかしでね。
みんなにまかせっきりで、時間になったらとっとと帰っちゃうしね。


みんな安い時給でホント頑張ってくれたと思う。
仕事をもらう、指示を待つだけでなく、
自分で考えて自分でお店をよくしようと思ってくれて、
うちで頑張ってくれたみんななら、どこへいってもちゃんとやっていけると思う。


みんながずっと働いていきたかった職場を守ってやれなくてごめんな。
こんな後味の悪い終らせ方をしてしまってごめんな。
誠意のない態度を見せる会社の正体を見て、
それでも最後まで頑張ってくれて、ありがとう。
願わくば、今回の経験がみんながこれから社会に出て行くにあたっての
大きな糧になりますように・・・


今までずっと頑張ってくれて、ありがとう。
みんな、ありがとう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おつかりさまです!!

お仕事ご苦労様ですv-16
今日みたらかなりきていましたね・・・

もう頑張れとしか言えませんv-11

飲み会が出来るように聞いてみますので
そこでウサを晴らしてくださいね

ちゃっかり覗きに北ぉ穣。 | URL | 2006/10/02 (月) 21:17

おちかれさまでアリマス!

あら、お嬢ちゃんいらっしゃい^^
ちゃっかりでもうっかりでもがっかりでもいいんで
覗きにきてくださいな。

昨日から暇な気のいい連中が手伝いにきてくれてるので
休み休みしながら、ガムバッテますですよ。
いやホントみんないい連中で・・・お兄さん、頑張るよ!

ほんと、飲みにでも行ってパーッと発散していもんですな。

気を抜くと魂抜けそうなtake(休憩中) | URL | 2006/10/03 (火) 21:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

