スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひしゃげたラジコン・・・

2006/10/03 (火)  カテゴリー/徒然日和

朝は9時から夜は1時半までぶっ通しの仕事の日が続きます。
今日で3日目突入。
最初の休みまであと4日ある。。。
気が遠くなりますわー。
いかしたバイト君たちが手伝いにきてくれるのですが、
やはりいかんせん人間が足りない。
てか僕の担当部署を出来る人間がいねぇんだから休めねぇんだよ!
んな事はわかりきってたんだ最初から!


まぁ言ってももうしょうがねぇか。


午前中、バイトのY君が来てくれたので事務所で仕事できてたのですが、
スタッフの女の子が僕を呼びにきました。
「女性の方が店長を、って呼んでいるんですけど・・・」
誰?って聞くと、知らない、との事。
昨日、どうも会いたくない女が職場にくるかもしれないとの情報を得ていたので
そいつがきたのか~と思い、憂鬱になりながらむかってみたら、
知らない女から笑顔でラジコンを渡されました。

ラジコン?

これでワタシになにをしろと。
タダでもらえるのかなぁって思ったら、
「キャンペーンでまわってますぅ」
と言われた。いわゆる(?)セールだなこの女。
金だしてこんな箱のひしゃげたラジコンかえってか?
てか、キャンペーンだからと言って仕事中の人間にラジコン売りにくるかぁ?
いらんと言ってとっとと追い返しました。
しかしよくよく考えたら人数分買って、閉店間近の店内で
グランプリ開いても面白かったかもな。
サーキットとしては結構いい感じだよなこの店。


でも、いらねーややっぱり。


で、そんなこんなで脱線したが、Yくんがレジにたっていたおかげで
事務所で仕事できたんだが、数字入力していて哀しくなってきたね。
僕はこのブログではゲーム屋を名乗ってきたけど、
この職場のメインはレンタルビデオなんだな。
レンタル使う人はわかると思うけど、
入会して会員になるわけじゃない?
そしてほとんどのところは1年ぐらいで更新があって、
入会も更新も手数料ってのがあるわけだわさ。
素直に入会金って書くとこもあれば、うちみたいに
一年間の商品保障料って書くとことかさ。
今日は先月の、その入会・更新実績のデータを打ち込んでたわけだけども
閉店するという事を知らされた前日までに100人近い人が入会してるのね。
1年ごとの更新も70人ぐらい更新してるわけ。
トータル200人近い人が、その月で閉まるお店の会員になって、
1年間の商品保障料払ってるわけ。
これ詐欺だよなぁやっぱり。
俺らだって知らなかったんだけど、知らなかったとはいえ
200人近いお客さんを騙してたことになるんだよなぁ。
70人近い更新者は、1年間利用してくれて、それでまた
もう一年、このお店を利用しようって気持ちで更新してくれてんだよね。
ホント自分で自分が哀しくなってくる。
「敵を欺くにはまず味方から」
って言うけど、アンタたちその点に関しては天才だよ。
真似できねーよ。
真似しないけど。
閉店して新店への移転なんて一大事業、急に「そうしよう!」なんて
決まるわけないよな。
8月末の時点では、知ってる人は知ってたらしいじゃんかよ。
なのになぜお客さんたちに、そして現場で仕事している僕たちに隠して
偽って欺いて、なんでギリギリになって言い出すかなもう。
選択権を与えたくなかったのデスカ?1円でも売上落ちるのがいやだったのデスカ?
「副官のオレまで欺いていたのか!」
と叫んだあとユダ様の南斗紅鶴拳で貫かれたダガールもかくや、という感じだよ。
dagure.gif

※在りし日のダガール氏


こうやって現場やお客さんのことなにも考えずに、頭の中で描いた図を思いつきだけで
実行していって、結果なにも残らないどころか疲弊してしまうのが目に見えている。
僕の職場は無くなっちゃったけど、近隣にはまだ系列店があって、
お客さんは同じ目を向けてしまう事も考えてほしい。
そこではまだ頑張って働いている人たちがいることを考えてやってほしい。
もう未練はないけど、6年間働いた職場なんだからいい方に変わってほしいよなぁ。
こんな会社でも現場で頑張っている人たちもいっぱいいるんだからさ。


まあ今の本社のやり方よりは、いきなり来てキャンペーンだからといって
ひしゃげたラジコン売ってるお姉さんの方がよっぽどましだな。
そんな話。


でも、いらねぇけどさっ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

