スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わけがわかりません・・・

2006/10/06 (金)  カテゴリー/徒然日和

「ベアークロー2刀流、

100万パワー+100万パワーで200万パワー、

いつもの2倍のジャンプが加わって

200万×2の400万パワー、

そしていつもの3倍の回転をかければ

400万×3の1200万パワーだ!!」


この有名な名セリフを見た時、子供心にも

ワケわかんねー!

と思いましたが、今日はその時以上に

ワケわかんねー!!!

と思う事を上司から言われました。
死んでくれ、と言われたようなもんです。いやマジで。
今日は(今日も)マジに体調的にやばかったので、
手伝いにきてくれてた(元)バイトくんたちにお願いして
事務所で休ませてもらってたのですが、
その上司は机の上でうっぷしてる僕に向かって
「もう辞めた人間を働かせるわけにはいかないから帰しなさい」
と言ってきたのです。
今具合が悪いので、個人的にお願いして休ませてもらってる事、
彼らがいないとずっと休む事が出来ない事を説明したのですが
「それはまずい」「それはまずい」を繰り返すだけ。
まずいなら、自分の責任にしてくれてかまわないとも言ったのに
「いや、それはまずいから」を繰り返すだけで埒があきません。
今のどうにもならない現状を話してるうちに、
好意で出てきてくれてたバイトの子たちを帰してしまい、
休憩途中で僕は売場に戻らざるをえなくなりました。
これはもう、はっきりと休むな、死ぬまで働けと言われたようなもんです。
辞めた、のではなく切ったんだろ!というのは1億歩置いておくとして、
辞めた事になった人間をカウンターにいれて働かせるのがまずい、
というのは確かにあるのかもしれない。
しかしここ1週間近く、開店時間から閉店時間まで休みなく働かされて
休憩さえ満足にとれず、半分倒れ掛かってる従業員を見て
「こっちのほうがまずい」とは考えないんだろうか?
しかも休めるように対処してくれるのではなく、
「君も大変だろうけど、まあ頑張ってくれよ」ときたもんだ。

ホント、わけわかりません。

まあ上司直々の指示だから、これは会社が
「休まず死ぬまで働け」と言ったと解釈してもいいのだろう。
大体にして先月いっぱいで従業員を切った時にかわりに
他店からヘルプをよこして休めるようにすると言ったにも関わらず
誰もきません。そしてこの上司はちゃんと休んでるし、
時間になったらしっかりと帰っていきます。


その後来た別の上司は、大変な状況になってる事をまず詫びてから、
僕の目の前ですぐに他店に電話をかけてヘルプにきてくれるよう指示を出し、
(元)スタッフが手伝いにきてくれる事の許可も善処すると言ってくれはしました。
その言葉が実現するかどうかは、まあ100億歩置いておくとして
ただまずい、まずいを繰り返すのではなく、
今の状況に目を向けて、それに対しての対応策を練ってくれたらいいのです。
ただこっちがやってる事に対してやみくもに「まずい、やめろ」を繰り返すだけで、
この現状に対してじゃあどう対処してくれるのですか?

もうわけわかんないよ、ホント・・・
疲れちゃったな。

17-31-warsman.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。