
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


F1日本GPが見れなくて

2006/10/08 (日)  カテゴリー/F1観戦記

今日は職場にひとりきり。
ヘルプできてた人たちも食事に行ってひとりきり。
まあ午前中もほぼひとりきりでしたので、
もうどうだっていいですが、
とりあえずは一人で立っていればなんとかなるし。
有線で洋楽流したって誰からも文句言われないし。
ただやっぱりトイレが困りもんだね。
トイレまでの距離が遠いから、なかなかレジがら空きに出来ないし。




やっぱりこういうものを

買うべきなのか?



・・・ごめんなさいm(__)m
ここtakeの隠れ家は基本的にゲーム屋です。
CD・DVD・本を紹介することもありますが、
前回と今回、ちょっと方向が違っているのは
管理人が病んでいる証拠かもしれません・・・


yude0306.jpg



さて、前置きが長くなりすぎたような気がしますが、
本日はF1日本GPです。
見たい~、見たい~、見たい~
なんたって今回の鈴鹿はまず

ミハエル・シューマッハーの日本ラストランですよ!

しかもアロンソの結果次第ではここでシュー様優勝決定ですよ!
ぜひ生でみたいんだよ~
そして、

鈴鹿でF1見れるのは今年で終わり!

来年からは富士で開催なんですよ日本GP。
鈴鹿=HONDAが富士=TOYOTAに政治的に負けたというのがもっぱらの噂ですが、
もう、アイルトン・セナが走ってた頃から日本GPは鈴鹿なんですよ!
いや、世界のどのサーキットと比べても鈴鹿は見劣りしないっていうか、
スパ、モンテカルロと並んで世界3大サーキットと呼んでも誇張じゃないのよ。
立体交差を配したコースレイアウトは他に例がないほど美しく、
その立体交差を抜けた後の高速コーナー130Rは
スパのオー・ルージュと並んでドライバーの度胸を試す、
屈指の高速コーナーだったのだから!!
(過去形なのは改装されてマイルドになってしまったから_| ̄|○)
更にその後の直線でのハイスピード勝負のあと、シケインが待ち構えているものだから
ブレーキング勝負もまたアツイ!
・・・いやもうホント、このサーキットをカレンダーから外しちゃ
ダメだよバーニー。なんとかしてくれよ~


日本GP予選結果。

1 F・マッサ フェラーリ
2 M・シューマッハ フェラーリ
3 R・シューマッハ トヨタ
4 J・トゥルーリ トヨタ
5 F・アロンソ ルノー
6 G・フィジケラ ルノー
7 J・バトン ホンダ
8 R・バリチェロ ホンダ
9 N・ハイドフェルド BMWザウバー
10 N・ロズベルグ ウィリアムズ コスワース
11 K・ライコネン マクラーレン メルセデス  
12 R・クビサ BMWザウバー  
13 P・デラ・ロサ マクラーレン メルセデス  
14 M・ウェバー ウィリアムズ コスワース  
15 V・リウッツィ トロ・ロッソ コスワース  
16 C・アルバース ミッドランドF1  
17 D・クルサード レッドブル フェラーリ
18 R・ドーンボス レッドブル フェラーリ    
19 S・スピード トロ・ロッソ コスワース    
20 佐藤琢磨 SAF1 ホンダ    
21 T・モンテイロ ミッドランドF1 トヨタ    
22 山本左近 SAF1 ホンダ


マッサがポールですか!

シュー様&フェラーリの優勝の鍵はこの男が握っているとみて間違いないですな。
対するアロンソは5位。
ていうかTOYOTAの2台がセカンドロー独占ってのもちょっとびっくりだけど
ここもまあ期待かな。
今シーズン1勝したHONDAに対して、TOYOTAは全然パッとしなかったから
最後に一花といったところか。
琢磨&左近のSAF1コンビは定位置か。
まあ日本のファンの前でせめて完走ぐらいはしてください。

ああでも見たいなぁ。今ごろはレースの折り返し地点だよなぁ。
見たい~見たい~見たい~見たい~

ネットでどこかライブ中継やってるところご存知でしたら
教えてくだされ。


テーマ : F1GP 2006 - ジャンル : 車・バイク

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

