スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は「ファイナルファンタジーV」

2006/10/12 (木)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

既に職場では販売は行っていないのですが、
今週発売のソフトの目玉は「ファイナルファンタジーVアドバンス」
スーパーファミコンで250万本を売ったFFシリーズ第5弾。
既にプレイステーションにも移植されているが、
今回のGBA版では、新ジョブや、ダンジョンが追加され、
プレイした事のある人間にも新しい気持ちで楽しむ事が出来るようになっている。
個人的には一番好きなファイナルファンタジー。
ファンタジーの名に恥じない王道の物語、
ジョブ、アビリティの組み合わせで自由なキャラクターメイキングが可能、
そして、キャラクターの入れ替えがほとんど行われず、
主要キャラクターのみ集中的に育てる事ができるのがいい。
どうもファイナルファンタジー(というか最近のRPG)の
10人近くメインキャラクターがいて、戦闘の時に入れ替える、というのが
あまり好きではないのだ。レベル差に偏りがでるのがイヤなので
均等に育てたくなってしまうのだが、正直、面倒くさいよね?
僕だけ?
これは、買います。



そして、11月30日には「ファイナルファンタジーVI アドバンス」が発売されます。
職場でデモを見たのですが、BGMを聞いただけでノックアウトされました。
プレイした事のある人間ならわかる、オープニングの3体の魔導アーマーが
雪原を歩いていく場面で流れる曲。
いや改めて聴いたらいい曲だね。これ。
これも買っちゃうなぁ。でも1ヶ月はインターバル短いなぁ。
セットで買うとお安くなります。
2作同時購入キャンペーンもアリ。



思えばFFはこの頃が一番面白かったな・・・

その他ではPS2の「BLEACH ~ブレイド・バトラーズ~ 」ぐらいかな。
BLEACHが好きな人なら買いでしょう。

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。