スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今週発売のソフトは・・・

2006/10/19 (木)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

「岬くん!今週発売の主なソフトをあげていってみようか!」
「そうだね翼くん!僕らが出るって事はあれだよね!」
「そうだよ岬くん!僕らのソフト、「キャプテン翼」がいよいよ発売なんだ!」
「PS2では初めての僕らのゲームだね翼くん!これは『中学生編』と『Jrユース編』が再現されているんだね!」
「そうだよ岬くん!キャラクターから僕らの必殺シュートまで美麗なグラフィックで完全再現されているんだ!」
「でも翼くん、美麗なグラフィックっていう割には、PS1どころかセガサターン並のカクカクしたポリゴンだよ」
「それはあれだよ岬くん、全チーム全キャラクターのそれぞれを完全に再現するために容量的に仕方なかったんだよ」
「でも翼くん、僕らの顔って髪型をみんな一緒にすれば見分けが全然つかないぐらい個性がないから別に全員同キャラでも・・・」
「!!!!!」
hyuga2004071603.gif

「なにか言ったかい岬くん?」
「い、いや、なんでもないよ翼くん・・・それよりも必殺技まで完全再現なんだね」
「そう迫力のグラフィックで背景の炎や虎の演出もばっちりで、立花兄弟のスカイラブハリケーンも完全再現さ!」
20061019210141.jpg

「これはやっぱりあれかな翼くん、すぐにガッツが足りなくなるのかな?」
「それはテクモのファミコン版『キャプテン翼』だよ岬くん!今回のPS2版ではイベントシーンでアニメが挿入されるんだ!」
「でも翼くん、これはテレビアニメそのまま落としこんでるじゃないか。ゲーム用に新作アニメを作って当たり前の昨今、これは手抜きと言っても・・・」
「!!!!!!」
hyuga2004071603.gif

「なにか言ったかい岬くん?」
「い、いやなんでもないよ翼くん、とりあえずは今週間違いなくオススメのソフトなんだね!」
「そうだね岬くん、キャプテン翼ファンには見逃せないソフトだよ!」



「さて、岬くん、PS2ではもう1本オススメのソフトなんだけど・・・」
「なんだい翼くん、僕らのソフトさえ紹介すればいいんじゃないかい?」
「そんなことを言ってはいけないよ岬くん!サッカーだって1人では絶対できないんだよ!それぞれが力を出し合ってこそ勝利を摑めるんじゃないか!」
「そうだね翼くん!キャプテン翼に興味がない人にもなにかしらクリックしてもらわないと売上げがあがら・・・」
「!!!!!」
hyuga2004071603.gif

「なにか言ったかい岬くん?」
「(な、なんで今の一言で・・・)な、なんでもないよ翼くん、もう1本の注目ソフトはこれだね」
「そうだよ岬くん、「炎の宅配便」、熱血マンガを描かせたら右に出る者がいないマンガ家、島本和彦先生がキャラクターデザインを手がけているんだ」
「僕らの生みの親、高橋陽一先生も負けず劣らずのバカ丸出しの熱血マンガ系だよね」
tomeru2.jpg

「ここまで来るとタイガーショットというよりもメガバズーガランチャーだよ」
「そんな事は今関係ないんだよ岬くん!この『炎の宅配便』は仮面ライダーをモチーフにしたようなノリで正義の宅配屋が悪の宅配業者と戦っていくと言うバカゲーノリ全開で、ストーリー、セリフも熱いものばかり、その筋の人にはたまらない内容になっているんだよ!」
「でもこれってサクセスだよね?半年も待てばスーパーライト2000シリーズで発売・・・」
「!!!!!」
hyuga2004071603.gif

「なにか言ったかい岬くん」
「い、いや、なんでもないよ翼くん・・・」


「DSではこれだよ岬くん!」
激闘! カスタムロボだね翼くん。64版はすごく好きで南葛メンバーとよく集って遊んでいたけど、キューブはいまいちはまれなかった記憶があるよ」
「そこは安心だよ岬くん、今回のDS版は64版に近い作りになっているようだよ。Wi-Fiにも対応していて、離れた友達と対戦出来る様になっているから、比良戸の次籐くんとふらのの松山くんが対戦する事だってできるんだ!」
「最近男の子向けのソフトが弱い気がするDSの中で要注目だね!」


「PSPではこれだよ岬くん」
プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブルだね翼くん!」
「PSPで星の位置や星座の解説を色々見る事が出来る、星や天体観測が好きな人にはたまらないソフトだね!」
「でも、見ることが出来るのはPSPの液晶画面だよね。おもちゃで家の天井でプラネタリウムを映し出す事の出来る「ホームスタープロ」とかと比べるとちょっと物足りないんじゃないかな・・・」
「でもそこは持ち運べるPSPの強みを強調して、GPS機能を使って今たっているところの天体図をその場で見る事が出来るようになっているんだ!」
「それはすごいね!天体観測が好きな人は天体望遠鏡と一緒に常に持ち歩くといいかもね!」


「ところで翼くん、最後に言いたいんだけど」
「なんだい岬くん?」
「結婚して、子供までできちゃったのにさ、未だに『翼くん』『早苗ちゃん』と呼び合っているのはどうかと思・・・」
「!!!!!!!」
hyuga2004071603.gif

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

