
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


それではX-BOX360、買いますカ?

2006/10/28 (土)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

20061028214710.jpg
「○ル・ゲ○ツも地に堕ちたものだな」

20061028214759.jpg
「貴様のようなDISCの傷つきを軽んじる者は粛清されるべき運命だと知れ!」

20061028214851.jpg
「まだだ!まだ終らんよ!」

てな状況でしょうか?今の360を取りまく状況は。
スタートダッシュで先代XBOX以上の大コケを喫してしまい、
そのままズルズルとここまで来てしまったXBOX360さん。
赤い彗星は7年の雌伏を経て逆襲を果たしましたが、
この1年早く発売された次世代機のトップバッターに逆襲の機会はあるのでしょうか?

今年の年末商戦のラインナップ、そして今後のラインナップを見る限り、
逆襲のチャンスは十分あるといえます。
まずは11月2日、XBOX360本体の値下げとも言える
Xbox 360 コア システムの発売。
ぶっちゃけ今まで同梱だった20GBハードディスクを別売りにし、
ワイヤレスコントローラーを有線式の通常コントローラーに代えただけで、
冷静に考えればたいした値下げではないという事に気づき、
あやうくゲイツに騙されるところだったと青いハンカチで冷や汗を拭いたわけだが、
いや、純粋にゲームだけ楽しみたいからハードディスクいらねぇ~
と思っている御仁には手に入りやすくなったかもしれない29800円。
PS3の1週間前である。
この日発売されるのは、少々いやかなり貧弱な感じで、あやうくまたDIO様を召喚するところであった。
PS3を買うために貯金しているゲーマーたちを誘惑するには、これでは厳しいだろう。
むしろこっちが本番!と言えるのが12月7日の
Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパックの発売だろう。
本体に加えて" target="_blank">ブルードラゴンが同梱されてお値段据え置き29800円
ブルードラゴンが7140円なので、その価格をさっぴくと
安さがウリの(決してそれだけではないが)Wiiよりも安くなるのだ。
Wii+ゼルダよりもお買い得価格である。
それじゃあ11月2日に急いで買う必要ないじゃん!
というのもごもっともだが、ブルードラゴンに興味がない人はそちらをどうぞ、
と言いたいが、興味なくても同じ値段ならソフトつきだと思うがどうか?

で、そのブルードラゴンだが、この年末、XBOX360陣営最大の超大作と言えるだろう。
製作は「ファイナルファンタジー」シリーズの坂口博信、
キャラクターデザインが「ドラゴンボール」の鳥山明、
音楽が「ファイナルファンタジー」の植松伸夫、
これじゃあまるでクロノ・トリガーじゃん!とか思ってしまうのだが、
メーカー提供のデモを見た限りは美麗なグラフィックの鳥山キャラがよく動く!
ゲーム自体は奇をてらうことなく普通の正統派ファンタジーRPGという感じだ。
どんどんどんどん非RPG化してゆくFFシリーズについていけない人たちには
心地よく感じる事が出来るかもしれない。
久しぶりに「面白そうなRPG」が出てきたなと、思う。
他にも年末のソフトラインナップに目を向けると
●カルドセプト サーガ
●ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~
●スーパーロボット大戦XO
●お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~
●ワールドサッカーウイニングイレブン X
●アイドルマスター
など、充実のラインナップで、他機種に比べてもかなり充実していると言えよう。


そのラインナップである意味一番注目なのはこのタイトル。
「デッド オア アライブ エクストリーム 2」
ビキニ姿の乳のでっかい姉ちゃんたちが乳をゆらしながら
ビーチバレーしたり、ビーチフラッグしたり、お尻ドッカンゲームしたりと
とにかく乳のでっかい姉ちゃんたちの乳揺れを充分に堪能するゲームである。
メーカー供与のデモを見たがこれはめちゃめちゃこっ恥ずかしい。
正直このゲームをやってるところを家族、恋人に見られるくらいなら
Wiiのコントローラーを振り回している方がずっとマシだろう。



さて、皆さんX-BOX360買いますか?
ソフトラインナップ的には充分魅力的であると言えます。
スタートダッシュのつまずきのせいで、初期のソフトはかなり
値崩れしてるのでソフトを安く購入できるし。
ブルードラゴンは本体コミで29,800円ならば決して高くない出来のように思うし、
その他のソフトも意外と魅力的なものが揃っている。
ただマイクロソフトのCMのヘタさはなんとかならぬものか。
TOKIOにDo!Do!Do!とか言わせても何が楽しいのかわけがわかりませぬ。

僕ですか?ブルードラゴンには興味あるのですが・・・
年末ジャンボで当たれば買ってもいいかな・・・んん~





テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

