スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


近況報告

2006/11/02 (木)  カテゴリー/徒然日和

10月31日を持ちまして、それまでの職場を退職。
現在無職とあいなりました。
いつまでものんびりすごすつもりはないけれど、
次の仕事が見つかるまではのんびりとしたニートライフを送るつもりでございます。


で、前の職場を辞めたという事はリアルのゲーム屋を辞めたという事。
なので毎週発売のゲームの新作情報や、売上げ動向が
とんとわからなくなってしまったので、
「今週の新作!」みたいなものはもう書けなくなると思います。
まぁそれでもゲーム中心のブログにはなると思いますが、これから発売される新作ではなく、
ゲーム関連のニュースに的を絞ったものや、
多少古くてもtakeが触った事のあるゲームのレビューが中心になるかな。
ゲーム以外でもCD、DVD、コミック、その他もろもろ、
まぁtakeの趣味のページにしていこうと思います。
今までも充分そんなページだった、というツッコミは不可。
また、ここで新作情報を楽しみにしてくださってた方には申し訳ない。
だって職場離れちゃったからわからないんだもん。
(そんな人間がどれだけいたのかという話ではありますが)
もちろんF1のマニアックな話もどんどん行っていきたいと思います!


そして日常の日々徒然の出来事はMixiをはじめたのでそっちに書いていこうかと。
mixitm_88x31.gif

2種類ブログ持つ以上使い分けしていかないとね。
たまにあちらからもリンクさせますけど。
Mixiではtakecyと名乗っておますので、ミクっている人は是非遊びに来てください。
もちろんこっちのブログのおバカなノリは今まで通りにいきますので。


最近はアドバンスのファイナルファンタジーV アドバンスばっかり遊んでますね。
といっても一昨日まで忙しかったので殆ど進める事ができずに、
ようやく水のクリスタルが破壊!という事までこぎつけ、
アドバンスオリジナルの新ジョブ「魔剣士」をゲット。
とりあえずファリスをジョブチェンジしたが、まだその魅力を
感じるところまでは行っていない。
アビリティを覚えていくこれからが本番かな。
しかし1回クリアしてるにも関わらず、面白いねやっぱりこの頃のRPGは。
最近のRPGはグラフィックは綺麗になってるんだけど
システムも複雑化しちゃってるから、どうにも肩に力入れてプレイしちゃってる気がする。
今ではCGムービーで演出するイベントシーンも
ゲームの等身のまんまのキャラクターがそのまま演じるもんだから
ちっとも不自然じゃないし、演劇を見ているようで微笑ましい。
難点を言えばこのアドバンス版、ボタンの反応速度が少々過敏すぎるような気が・・・
今月末にはファイナルファンタジーVI アドバンスも発売されるので
そちらも是非購入したいのだが、それまでにクリアできるかなぁ。
時間はいっぱいあるけど、それまでに仕事も探さなきゃだしな。
さあ僕はなんにジョブチェンジしよう。
魔剣士だけは絶対ないのは確かだけど・・・


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

