
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


プレステ3初体験!!

2006/11/03 (金)  カテゴリー/徒然日和

http://www.yahoo.co.jp/s/p=tpc_md5/*-http://rd.yahoo.co.jp/toppage/topics/entertainment/play_station_3/?http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/play_station_3/?1162534864

いよいよ来週、11月11日ポッキーの日に発売されるPLAYSTATION3いやはや、予想通りといいますか、
最初はめちゃめちゃ少なそうですなPS3。
SCEのお膝元(?)PlayStation.comでも予約受け付けてないみたいだし、
我等が(?)Amazonでも予約開始受付後すぐに完売したみたいだし。
僕の先月までの職場でも1店舗あたり4~6台づつみたいな入荷のようだ。
予約なんか受けてたらまずパンクするだろう。
もしまだ予約受付しているところを発見できたら、
欲しい人はすぐに予約した方が吉です。
逃したら次はないかもしれません。
逆に入荷台数が少ないがゆえに店頭販売のみで
予約を受け付けてないとこもあるかもしれない。
そういうとこを調べて、発売前に並んでおくのも確実かもしれませんな。
しかし前にも言った通り、SONY製品の初期ロットは・・・(以下自主規制)


さて、ワタクシ、本日その噂のPS3、初めて触ってきましたわよ。
ビーッ久ビックビック、ビックカメラ♪に立ち寄ったら、
なななな、なんと!PS3の試遊台が置かれているじゃあ~りませんか。
最初は後ろで眺めていただけなのですが、空いた隙を狙ってコントローラーゲット!
面接帰りのリクルートスーツ姿で店頭でゲームを遊ぶこのワタシ。
遊べるソフトはリッジレーサー7
PSの発売時には必ず発売されるレースゲームで、
初代プレイステーションで最初のリッジレーサーを遊んだ時には
「家でこんなゲームが遊べるようになったのか!」
ってえらく感動したものだ。
で、今回のPS3で発売されたリッジ7の感想だが、
確かにグラフィックはすごい。もはやこれは実車映像の中を走っているかのような錯覚を覚えた。
もはやゲームはここまで来たのか、という感じで、
プレイステーション3のグラフィック能力をまざまざとみせつけられたと思う。
だけど、映像面以外での感動はなかったのもまた事実。
確かに綺麗なんだけど、その綺麗が“ゲーム”を面白くしているかどうかと
問われればちょっとな。
従来のリッジレーサーが実車並の映像で楽しめるようになりました、
というだけで、それ以外にここがすごい!というのは見つけられなかった。
まぁコントローラーの傾きを感知するという6軸センサーとやらも今回は試せなかったので
それが加わってくればまた違ってくるのかな。
少なくとも初代リッジレーサーで感じた、身震いするような感動は
このPS3版では得られなかった。
グラフィックの向上にはもう慣れきっているのかもしれない。
感動させるなら、今後はグラフィック+αが重要になってくるだろう。




テーマ : PS3 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

