スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ついにNintendoDSを買ってしまった・・・

2006/11/18 (土)  カテゴリー/DS LIFE

061117_1658362.jpg


ついに、ついにNintendoDSを買ってしまったよ。
ヨドバシカメラに行ったら
「本日、入荷しました!」
って言ってるんだもの。
ああ、ああ、久しぶりにやってしまいましたよ衝動買い。
どれぐらい衝動買いかと言えば
実は本体と液晶保護フィルムを買っただけで
ソフトを買っていないという、
頭の中でB'zの稲葉さんが「しょぉ~どぉ~!!」
って絶叫してるぐらいの衝動買い。
なので今僕が購入したDSに差さっているのは
アドバンスの「ファイナルファンタジーV アドバンス」
2画面もタッチパネルもなんにも役に立ちません。
今後の僕のDSライフを充実させるために、
購入しようかどうか考えている調べたアイテムを列挙しました。
同じようにDS本体のみを衝動買いしてしまった
アナタの役に立てれば幸いです。

●「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」
DSと言えばWiFi通信である。
家にいながらして遠く離れた友達や見知らぬ人と通信して対戦や
交流が出来るので、現在の家庭用ハードで通信が成功した
初めての例ではないだろうか?
DSならワイヤレス通信で、近くにいれば同じ事も出来るが、
遠距離恋愛しているあの人や、単身赴任しているお父さん、
顔もみたくないあんちくしょうと通信したい時には
このUSBコネクタが必要になってくる。
必要な環境はブロードバンド接続したパソコンがあればいいだけ。
そのパソコンのUSBにこのコネクタを差せばWiFi通信できるようになる仕組みだ。
これは購入するつもりなので、繋がったら全国の皆さん通信してくだされ。


●ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク
DSにはマイク機能もついており、ボイスチャットも出来るのだが、
少々聞き取りにくいとの評判。
なのでしっかり会話を楽しみたい人はこれが必要かな。
個人的には必要かどうかはわかりませぬが。


●ニンテンドーDSブラウザー
DSでインターネットを楽しむ事が出来るブラウザーソフト。
色々調べてみたのですが、動画やFLASHなどには対応しておらず、
パソコンとまったく同等の機能には遠く及ばず、
同様のモバイルインターネット機能ならPSPの方がよいらしいが、
携帯電話でインターネット閲覧をするよりは遥かに早く、優れており、
屋外で気軽にニュースチェックやブログの閲覧、書き込みする分には
充分満足できるという声を拾う事が出来た。
重度のネットユーザーからすれば不満だらけのようだが、
僕のようなネットオンチなライトユーザーには丁度いいかも。
出先でブログチェックも出来るしね。
PSPに比べて機能面では一歩劣るものの、十字キーで文字入力しなければならない
PSPと違ってタッチパネルが使えるから快適に入力できるだろう。
問題は屋外といっても無線LANポイントがないと使えないという事か。
家なら上に書いたWiFi-USBコネクタさえあれば問題なく使えます。
普通のDSとDSLiteでは対応ソフトが違うのでご注意をば。


で次は欲しいソフト編。
やっぱりこれかな「ファイナルファンタジーⅢ」
でもまだアドバンスの「FFV」もクリアしていないし、
RPGはまだ先かな・・・


ここは定番「おいでよどうぶつの森」
WiFi普及の立役者だし、離れた友達と交流を深めることの出来る
このソフト、問題は離れた友達が通信出来る環境にあるかどうかにアリ。


これも定番「New!スーパーマリオブラザーズ」
面白さは保証付だしなぁ。


WiFi通信出来るようになったらこれもやりたい「マリオカートDS」
通信と言ったらやっぱり対戦でしょう。
今までの64版やGC版は同画面対戦だったので
相手が何のアイテムをもっているのかがわかってたんだけど、
通信だとわからないので、ドキドキした対戦が出来ると思うのです。


対戦ならこちらも「メトロイドプライム ハンターズ」
通信対戦の醍醐味を活かせるのはFPSでしょうやっぱり。


「ワールドサッカーウイニングイレブンDS」
さすがにPS2の同シリーズと比べるのは酷なようで、
イマイチ評判が悪いようだけど、実際やった人間によれば
充分楽しめる出来で、SFCの「エキサイトステージ」と思えばいいんじゃないかな
という事。お気軽にウイイレで対戦できるならいいのではないかな。


「ゼノサーガⅠ・Ⅱ」意外にも評判がいい。
これをきっかけにゼノサーガに触れてもいいと思うな。


やはりここはDSといったらコレ、みたいな感じの脳を鍛えるシリーズ。
「常識力」と合わせて自分の脳を鍛えてもいいかもしれない。


昔から好きな「ドラキュラ」シリーズ最新作。
古き良き2Dゲームの定番タイトルである。


発売前の商品だったらこちら。
エビちゃんCM起用で注目のぷよぷよはWiFi対戦出来る
ぷよら~な僕にはたまらない1品。
麻雀格闘倶楽部はゲームセンターで大人気の通信対戦麻雀が
WiFi対戦出来るもの。
ドラクエモンスターズは人気シリーズ最新作。「ドラクエⅧ」にも
ひけをとらないグラフィックに驚き。ドラクエなので安心定番。


色々調べてみたら欲しいソフトがあるある。
列挙したのはとても欲しい!と思ったものばかりなのだけれど、
他にも欲しいソフトはいっぱいあった。
よっく吟味して購入しないとお金がいくらあっても足りません。
まぁWiFiのUSBコネクタとインターネットブラウザーは購入予定なので
WiFi対応ソフトに的を絞るという事で
「どうぶつの森」「マリオカート」「メトロイド」「ウイイレ」
と言ったところがそそられるかな。
で、発売予定リストを眺めてみたら「真女神転生」シリーズ(未定)なんて
あるんだよね・・・。
お願いしますATLUSさま。ちゃんと発売してくださいマセ。


スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

・:★'。・(*゚ω`人)。o0オメデトウ.゚・:*:・゚☆

takeDS Lite購入オメデトーv-354

今日のブログ色々とすごくためになりました...フムフムって感じだょv-345
コネクター私も買うコトにするよ!普通に無線ランの環境ではだめなんでしょ?
ソフトもFF3...アマゾンさんやっすい!ここから流れて買っちゃうかもしれないw
送料タダ?魅力的v-347

takeはまだソフトが無いのねw何か買えるとイイね!
私もあまり持ってないけどv-356アドバンスの方が多いもん...
FFTAを時々、森の生活の合間にやってみたり♪

私のDS一箇所ドット抜けがあるんだょぉ~!不良品だぁ・涙

akira | URL | 2006/11/18 (土) 15:44 [編集]

無線LANはねぇ、ヨドバシで見たけど、
WiFi対応をウリにしているのをDSのコーナーに
一緒に並べて売ってたりしたんだよねぇ。
どの無線LANが対応してるのかわからないんだけど・・・。

ウチのパソは無線ではないので、コネクタ買わないとダメだから
コネクタは買うつもりw
ぶつ森買って繋がるようになったらakiraのとこにも
遊びに行くヨ♪
まだウチのDSにはFFVが刺さったまんまだけど^^;
あ、FFⅢもWiFi対応でキャラ同士でお手紙交換とか出来るみたいw

DSのドット抜けは有名だよぉ。働いてる時何回も返品交換受け付けたもん^^;

take | URL | 2006/11/19 (日) 21:14 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

