
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「ぷよぷよ!」が欲しいぷよ!

2006/11/21 (火)  カテゴリー/DS LIFE

ニンテンドーDS買ったはいいが未だソフトを買っていない。
未だに「ファイナルファンタジーV アドバンス」
刺さったまんまの僕のDS。
とりあえず、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」
「ニンテンドーDSブラウザー」は買うつもりなのだがソフトはどうしよう。
「おいでよ どうぶつの森」か、「ファイナルファンタジーIII」
どちらかを買うかで悩んではいるのだが・・・

そんな僕が買おう!と思っているのがコレ!
(前回の日記でもちょこっと書いたけど・・・)
h-103_62759_2.jpg

エビちゃん萌え~~~

そう、エビちゃんのCMでおなじみ(?)「ぷよぷよ!」である。
こう見えてもこのワタシ、ぷよらーなのでございます。
かつて10年ほど前「ぷよぷよ通」の全国大会の地区予選が
セガワールドで行われた時に、思い切って出場、
1回戦こそサラリーマン風のお兄さんを蹴散らしたものの
2回戦で制服からして明らかに女子高生な女の子に惨敗した
経歴をもつほどのぷよらーなのです。
え?それのどこがぷよらー?
ともあれ、今回のこの「ぷよぷよ!」は
初代「ぷよぷよ」から最高傑作「ぷよぷよ通」
最新作「ぷよぷよフィーバー」まで網羅された
まさしくぷよぷよの決定版!
中でもやっぱり注目はWiFiで全国のぷよらーと対戦出来るという事。
待ってろよ全国の猛者たち!ぷよらー世界一を決めようじゃないか!
(福岡地区予選2回戦負けの男より)
それと確か「テトリス」でWiFi対戦で宇多田ヒカルと対戦出来る
イベントがあったよね?
「ぷよぷよ!」でもしませんか?ヒッキーとぷよで対戦!
いや、どうせならエビちゃんと対戦させてください!!

しかし発売が12月15日でもうちょっと先なんだよなぁ・・・
ソフト・・・

今週はDSで注目のタイトルが2本発売される。
1本はご存知(?)「オシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~」
女の子はもちろんお母さんまで巻き込んでの
大人気カードゲームのDS版だ。
今回のDS版にはカードリーダー同梱で、
ゲームセンターで使っているカードがそのまま使う事が出来る
自分が集めたカードを家で楽しめるんだからそりゃー注目。
予約状況からみてもその勢いと注目度はすさまじく、
FFⅢを越えてサードパーティソフト最大の
売上げを記録するかもしれない。
今年の女の子のクリスマスプレゼントはこれで決まりかもしれない。


男の子はこっちかな、「ジャンプ アルティメットスターズ 」
ジャンプの新旧作品40作品から300人以上のキャラが
参戦する乱闘アクションゲームの続編。
「コブラ」が参戦しているのが驚き!
それならば「ブラックエンジェルス」や「男一匹ガキ大将」
「きまぐれオレンジロード」に「シェイプアップ乱」あたりも
出して欲しかったところだ。
もちろんWiFi対応で、全国のお友達と対戦出来るぞ!

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷよぷよフィーバー
ぷよぷよフィーバー『ぷよぷよフィーバー』は、落ち物パズルゲームシリーズ『ぷよぷよ』の第5作。コンパイル (テレビゲームソフト会社)|コンパイルの倒産後権利を

アヤネの日記 2007/01/24 (水) 09:40

