スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム屋のお仕事

2006/07/17 (月)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

「ペルソナ3」が絶好調のまま連休を駆け抜けた。
女神転生シリーズはコアなファンが多い。
ゆえにキャラクターデザインが変わった今作は
ファン離れも予想されたが、勢いとしては3月に発売された
「デビルサマナー葛葉ライドウ」よりも上。
前作までの物語から断ち切った新シリーズで
一層アニメ部分を強化しているという事もあり、
新規のファンもついている模様。、
デモを見ていてもペルソナ召還を、こめかみに自ら銃を当て、
引き金をひくとペルソナ発動といったシーンがアニメで表現されており、
サイコサスペンス系のアニメや漫画が好きな方々には
ぱっとみただけでひきつけるものを持っているようだ。
ううーん、欲しいなぁ。。。



「実況パワフルプロ野球13」は伸び悩む。
まだ「実況パワフルメジャーリーグ」の方が勢いがあったぐらいだ。
もう日本のプロ野球はダメなのか?時代はメジャーなのか?
それともセリーグのあの球団の燦々たる状況が、ファン離れの原因か?
しかし、ここは九州は福岡。王監督へのエールも込めて
まずはパワプロからホークスで日本一とか考えないかな。。。
。。。そこまで考えねーか。
定番タイトルなので、長々と売れていってくれる事に期待するしかない。。。



PSPの「クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX」
予想通り順調。やはりうちの店はガンダム強い。
好調の勝因はあえてガンダムファンを挑発するようなコメントカードか。
「あえて言おう!カスであると!
我々優良種たるガンダムファンにとって
8000問以上の問題など、取るに足らんと断言する!」

みたいな事を書いています。



SONY渾身の一本「ロコロコ」
当初の予想通り、売れていません。
SONYが力を入れたらその分売れない、そのジンクスはここにもあった。
ただ、触れてみたら面白そうなのは間違いない。
簡単操作でぷにぷに動くロコロコは動かしているだけで楽しそうだ。
そのへんを、アピールするように
もちっとコーナー展開、考えてみるか。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。