
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今週はいよいよ!

2006/11/28 (火)  カテゴリー/GAME ROOM

今週はいよいよ!

PS2「テイルズ オブ デスティニー」が発売されます。
不具合が発見されたのでその修正のために
1週間の発売延期。
1週間で治る不具合って一体どんな不具合であろうか?
と考えつつもCMで流れたDEENの「夢であるように」が流れた瞬間には
素直に感動。あの歌はいい歌だったなぁ。
ちなみに今作はテイルズシリーズで最も売れた
PS版「テイルズ オブ デスティニー」の完全リメイク版。
完全新作だったNDS「テイルズ オブ ザ テンペスト」
大コケしたあと、テイルズシリーズの命運を握ると言われる本作、
注目の中予約動向は好調なようです。


今週はいよいよ!

PS2「サモンナイト4」が発売されます。
固定ファンをがっしりつかむシミュレーションRPGシリーズの最新作。
前作(?)「サモンナイトエクステーゼ」
アクションRPGになっちゃったためか、ちょっと躓きましたが、
シリーズの本流に戻った今回の「4」
従来のファンなれば買いであるとともに
タクティクス系のS・RPGが好きな人なら安心できるタイトルでしょう!


今週はいよいよ!

GBA「ファイナルファンタジーVI アドバンス」が発売されます。
「ファイナルファンタジーV アドバンス」をやっておりますが
楽しくってしょうがない!
FFはやっぱりこの頃が楽しかったなぁ。
テンポのいいストーリー展開、シンプルかつ奥深いシステム、
さっと出てきてさっと退場する召還獣。
ほどよい緊張感を味わえるアクティブタイムバトル・・・。
「Ⅵ」は幾人ものキャラクターの物語が交錯する群像劇。
また魔石を使った自由なキャラクターメイキングにもはまれます。
例によって今回のアドバンス版には追加の召還獣や
エクストラダンジョンがあるようで、非常に楽しみです。


今週はいよいよ!

DVD「ピタゴラ装置DVDブック①」が発売される。
NHK教育で放映されている「ピタゴラ装置DVDブック1」の中で登場する
ピタゴラ装置を集めたDVDが登場。
なかなか侮れないNHK教育番組。
決して子供専用の番組ではありません。
ピタゴラ装置の作り方や解説が書かれている本もついており、
ちょっと、いやかなりそそられる1本です。


さぁ本命!引っ張るだけ引っ張って今週はいよいよ!
話題の新ハード「Wii」が発売されます。
PS3ほどではないものの初回出荷台数はかなり少ない模様。
あんなに大量のCMを投下して大丈夫か任天堂。
ちなみにamazonでの予約受付は終了しております。
予約を受け付けず、当日販売のみを謳っている店舗を今のうちに
探しておいて、並ぶのが吉でしょう。
今のところamazonでは目玉と思われた「ゼルダの伝説」を抑えて
「Wii Sports」の方が人気のようです。
Wiiについては発売当日にまたレポートしますかね。

参考までにこちらもどうぞ

「Wii買いますカ?」



テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

