スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


PS3のあれやこれ

2006/12/09 (土)  カテゴリー/GAME ROOM

●PS3版「グランツーリスモ」、ネット無料配信版とオンライン対応製品版

結構今更な話題ではありますが、グランツーリスモ好きな僕としては
ちょっと要注目な話題です。
当初は製品版として発売される予定だった「グランツーリスモHD」が
紆余曲折を経て、無料ダウンロードという形がとられる事になったようです。
当初は基本となるソフトを販売し、後に車やコースをネットで有料配信という事で
ファンの間でもかなり物議をかもし出していましたが、
いかなる経緯があったのでしょうか?
おそらくは当初、PS3のグラフィックで楽しめるGTを、という事で
早急に「グランツーリスモHD」を販売し、
正規の続編である「グランツーリスモ5」を販売する、
という計画だったのを製品版の「5」の開発に集中して、
無料お試し版みたいな形で「HD」を配信する、と言う形にしたところだろうか。
しかし、ユーザーにとってみれば無料というのは大歓迎のはず。
「GT5」待ちのユーザーもPS3に手を出したくなるのではないでしょうか。
個人的にはPS2の「グランツーリスモ4 」で満足してる男なので
正規の「5」が出るまでは静観の構えですが。



●PS3で「鉄拳5DARK RESURRECTION」をダウンロード

こちらは有料配信のようです。
いくらになるかはわからないけど、店頭でパッケージ販売するよりは
お安くなるのでしょうな。
PS3にしろ、Wiiにしろ、ネットにつなげるのが当たり前と考えられているハードで
今後はこういったダウンロード販売のソフトも増えてくるかもしれません。
ダウンロード形式だと中古の販売、買取も出来ないわけで、
ゲーム屋さんはいよいよ厳しくなってきますな。



PS3と言えばこんな事件も。
●運送会社に保管中の「プレステ3」180台盗難
あんな重いものをどうやって・・・
被害総額930万円だそうです。
僕がゲーム屋で働いていた時も、運送屋が荷物を失くしてしまった事が
ありましたが、やはり運送会社の内部に通じている人がいたりするのでしょうな。
僕はPS3がダンボールにいくつづつ入っているのかはしりませんが
あの大きさだと一つのダンボールに2台入っているとして、
大きなダンボールが90箱・・・かなり組織的な犯行でしょう。

スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

