
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


まさかまさかの「ドラクエ9」が発表!

2006/12/12 (火)  カテゴリー/GAME ROOM

サプライズ!!

予想外です。

といった感じでしょうか?

●「ドラクエ9」DSで来年発売

まさかまさかの「ドラゴンクエスト9」発表!
しかもDSですよ!
まさか携帯ゲーム機でドラクエのナンバリングタイトル最新作が
発売されようとは!
タイトルロゴとグラフィックもすでに発表されています。

●「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」画面写真公開!

てっきりPS3でくるもんだと思ってましたが、
FFと違ってもともとグラフィック重視でないドラクエシリーズ。
DSを選んだ理由はお手軽にネット通信出来るところにあったようです。
ネットを通じて複数遊べる事をテーマに置いた今作ですが、
据え置きのゲーム機ではやはりネット通信は敷居が高いとの事。
確かにDSならば環境さえ整えば簡単にWiFiで通信プレイが可能です。
それはワタクシ、「おいでよ どうぶつの森」で実証済み。
無料でメンドクサイ手間もかからず、全国のお友達と
一緒に遊ぶ事が出来るのはこのDSの強みでしょう。
タッチパネル、2画面も活用するということで、
PS3やWiiへの移植もまずないと思われ。
ここは素直にDS持っててよかったー!と喜ぶことにします。

待ちきれない人は年末発売の「ドラゴンクエストモンスターズ」をどうぞ♪





テーマ : ニュース - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

ブログでははじめましてぇ☆☆
早速見にきましたぁd(´▽`)b
あたい、ドラクエ大好きで、DSでよかったなぁって♪♪
機種?はなんでもいいんだけど、
テレビ、うち一台しかないからちょっとやるのが大変なのです(汗)
内容にも今後期待です(o☆Д☆)ノ゛

ゆうたろう | URL | 2006/12/24 (日) 10:24

早速の訪問&書き込みありがとうございまーっす^^
ちょっとヲタなバカブログですが、
また遊びにきてくださいねぇ。コメント大歓迎っすw
ドラクエは僕も好きなので今回は素直に嬉しいです。
最近はPS2よりもDSで遊んでますしねぇ♪

take | URL | 2006/12/25 (月) 22:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

