
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今週はDSの新作が豊富すぎる!

2006/12/12 (火)  カテゴリー/GAME ROOM

今週はニンテンドーDSのソフトが大豊作でアリマス!

今週(個人的に)一番目玉なのが
「ぷよぷよ!」
初代「ぷよぷよ」最高傑作「ぷよぷよ通」
最新作「ぷよぷよフィーバー」を網羅し、
様々な新モードも追加。
一番の目玉はWiFiで最大4人まで通信対戦出来る事。
これでまわりのDSユーザーが「ぷよぷよ!」を持っていなくても
対戦する事が可能なんです。
対戦相手に恵まれないぷよらー要注目!
これは、買いますよワタシ!
下記記事も参考にしてくだされ
●「ぷよぷよ!」が欲しいぷよ!



もう1本注目なのが
「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」
不思議のダンジョンはトルネコチョコボ、最近ではポケモンまで
多種多様ですが、個人的にはシレンが一番だと思ってます。
今回のDS版は、シレンのデビュー作のスーパーファミコン版をベースに
様々な要素を追加。
中でも注目はやはりWiFiに対応した「風来救助隊」だろう。
ダンジョン内で行き詰った時に全国の仲間に救助を求めれば
WiFi通信を通じて助けにきてくれるスグレモノ。
これは・・・欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ^^



「不思議のダンジョン」をシレンにまかせて、
チョコボはミニゲーム集+アドベンチャー。
グラフィックはFFⅨっぽくてなかなかよさそうですよ。
ストーリーやミニゲームの中にはFFネタが随所に散りばめられてるみたいです。



あの伝説の名(迷)ハード、ネオジオポケット
なにげに評価が高かったカードゲームの最新作。
SNKのキャラとCAPCOMのキャラが一同に会してカードバトル!
素直に「CAPCOM vs. SNK」の最新作を出せ!
「SNK VS. CAPCOM」の方ではなく)
という心の声はさておき、
メジャーなキャラから誰やお前?みたいなマイナーキャラまで
奥の方までかなり網羅!
両社のファンなら買いでしょう。



個人的には「ぷよ」は確実、「シレン」も何気に買ってしまいそうです・・・^^;



テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

