
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


FC2トラックバックテーマ  第772回「再結成して欲しいグループは?」

2009/07/09 (木)  カテゴリー/音楽室


FC2トラックバックテーマ  第772回「再結成して欲しいグループは?」



BOΦWYだな!!

やっぱり。



僕の高校生時代のJUST A HEROでしたよ彼らは。
もうね、めっちゃかっこよかった!!
規格外のカッコよさでしたね。
初めて買ったCDもBOΦWYでした。
今思うと奇跡のメンバーによる
最強のロックバンドだったなぁ。

ただ、解散のその瞬間もあまりにカッコよかった彼ら。

LAST GIGS COMPLETE [DVD]LAST GIGS COMPLETE [DVD]
(2008/04/05)
BOΦWY(ボウイ)

商品詳細を見る


THIS BOφWYTHIS BOφWY
(1998/02/25)
BOΦWY

商品詳細を見る


再結成して欲しいけど
再結成して欲しくない、

伝説のままでいて欲しい。

そんな思いもあるんですよね~。

やっぱり再結成反対・・・かな(ヲイw





とゆうわけで、本題に戻れば、




カルロス・トシキ&オメガトライブなんてどうでしょう?






あ、最初は1986オメガトライブでしたね。



君は1000%~♪




これまた中高生の頃、はじめてカラオケに行ったときに
よく歌ってたなぁ。


プレミアム・ベスト 1986オメガトライブ/カルロス・トシキ&オメガトライブプレミアム・ベスト 1986オメガトライブ/カルロス・トシキ&オメガトライブ
(2009/06/24)
カルロス・トシキ&オメガトライブ 1986オメガトライブカルロス・トシキ&オメガトライブ

商品詳細を見る




年齢、バレますねw




隠すつもりもないケド

椎名林檎「三文ゴシップ」

2009/06/29 (月)  カテゴリー/音楽室

マツジュン、ガッキー主演のドラマ、「スマイル」も
先週最終回を迎えたようですね。

第3話あたりで見逃して以来もう見なくなってたんで、
結局どうなったのかは知らないんですけども。

このドラマの主題歌は椎名林檎嬢の
「ありあまる富」という歌でして、
初めてドラマで聴いた時にはガツーーーンって
やられてしまいましたよ。
林檎ちゃんのこういう歌、大好きなんだよなぁ。

最近は東京事変としての活動が主だった林檎ちゃん。
東京事変としての彼女の歌も好きだったけど、
そこはホラ、バンドの一員としての林檎ちゃんなわけで。
そこにきて6年ぶりのソロ名義らしいこの「ありあまる富」
バンドでは抑え気味な、ソロならではの
彼女自身の“我”がよく出てる一曲だと思います。
かつての剥き身のナイフのようなソリッドさは影を薄めてますけど
そこは結婚や出産などを経て30代の大人の女性になった
今の林檎ちゃんの裸のありのままを表してる、そんな歌。



もしも彼らが君の何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いている

椎名林檎『ありあまる富』歌詞(『歌ネット』より)


・・・深い。

ブレイク時期に比べて丸くなってる?
いえいえ、これぞ林檎節。
心をえぐられるような
痛みと優しさに溢れた歌詞ですなぁ。


そんな彼女のソロ名義でのアルバム「三文ゴシップ」
先週発売されたわけで、もうめっちゃ欲しいんだけど・・・

今のワタクシ、金欠病でとても苦しい現状で
とてもとても、ありあまる富なんて言ってられないわけで。

「ドラゴンクエストIX」もそろそろ発売されるわ、
愛車の車検もそろそろ迫ってきてるわ、
その他もろもろお金が要るわで、
ちょっと節約生活に入ってきてるわけなんですけども、
それでもなんとかこのアルバムをゲッツするかどうか悩み中。

たつー

例えばこのブックオ○あたりに売りに行っても
いまや5円もつかないようなこのCDを
どこか森の泉にでも落としたら、
泉の妖精が現れて、
「あなたが落としたCDは、この椎名林檎の『三文ゴシップ』ですか?
それともこの木村カエラの『HOCUS POCUS』ですか?」

みたいなサプライズ起きてくれないかしら?
そこで正直に「いいえ、私が落としたのは、たつーのCDです」と答えれば

「あなたは正直者ですね。それではご褒美に椎名林檎の『三文ゴシップ』も
木村カエラの『HOCUS POCUS』もあげましょう」


みたいな素敵な展開にならないだろうか?


・・・落としてみるか!!

どうせもう何年も聞いてないCDだしw














森の妖精




どっちも持ってるから、どっちもいーです。





三文ゴシップ三文ゴシップ
(2009/06/24)
椎名林檎

商品詳細を見る

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

せーのでDIVE!!

2009/06/12 (金)  カテゴリー/音楽室

ちょっと前になるんだけど、
特に何を見るわけでもなくTVを流していたら
聞き覚えのある音楽と歌声が・・・


B’zだ!!



SIZUKIのスイフトのCM
B’zの新曲が流れてました。
毎年なら春頃には新曲出してんのに
今年は出ないなぁ、
忙しくてしかも金欠の僕に
気を使ってくれてんのかなぁ(←アホが一人います。
なんて思ってたとこに音源届きましたよ。

これはオフィシャルチェックしないと!



リンク⇒B'z Official Website




8月5日発売。





結構まだ先だね・・・
もう少し寝たら1つまた歳をとっちゃう頃だよ・・・





でもこの新曲は好きなタイプかも!
やっぱB’zはこうじゃないとね♪



そんなtakeさん、基本車の中では80%くらいはB’z聞いてるのですが
(残り20%でミスチルとかヒッキーとか洋楽とか)
最近は何故だか初期のアルバムをヘビーローテーションしてます。

DSC06256_edited-1_convert_20090612190257.jpg

もう20年近く前のアルバムなんで、
稲葉さんの声もめっちゃ若いし、
松本さんのギターも今ほど自己主張してないけど、
今聞くと結構新鮮と言うか・・・


外し曲がアルバムの中になくね?
「ACTION」なんて結構外し曲あったよね・・・
特に2ndアルバムの「OFF THE LOCK」なんて
今聞くと神懸かってるんじゃないかって思うくらいの名曲揃いで。
「LOVING ALL NIGHT」と「ROSY」にゃ痺れた・・・

「MIXTURE2」とか「ULTRA MIXTURE」で
今のB’zで新録しまくってくれないかしらん。

福岡在住のTが少なくとも1枚は買いますぜ!


B’zと言えばやっぱりLIVEで去年は何年かぶりに
LIVEに行ったのですが、今年はまだ
ツアーの情報入ってきませぬ。
やっぱり忙しくて暇がなく、かつ金がない
takeさんを気遣ってくれてるのでしょうか?( ←バカが一人いますw


と、オフィシャル見てたらLIVE情報載ってるじゃないですカ!







リンク⇒SUMMER SONIC2009出演決定!!




東京と大阪・・・か・・・



暇も金もないから絶対行けないよね・・・

buta3.jpg

テーマ : B’z - ジャンル : 音楽

われら悩めるトラベリメン

2008/09/04 (木)  カテゴリー/音楽室

ばらまいてよ、Good News~♪


と、ばらまかれたのかどうかは定かではありませんが
GoodなNewsが飛び込んでまいりました!

「NHKスペシャル」がB'zに密着!バックステージやプライベート映像も大公開!

我が敬愛するB'zの特番が放映されるようです。
しかもNHKスペシャルで・・・。
「なぜB'zは売れ続けるのか?それを見極めたい」
というアンチがなにやら飛びつきそうな事言ってますけど
基本的にライブ活動中心で、テレビの出演が
極端に少ない、B'zの特集番組。

これは要チェックや!

そして来る9月17日にはベストアルバム第2弾
ULTRA Treasure」がリリースされます。
今回のこのアルバム応募総数40万から選出された
ファンによるリクエストアルバムになってるわけですが、
このリクエスト集計によって決まった収録曲30曲の

なんともまあマニアックな顔ぶれよ・・・

B'z The Best"ULTRA Treasure”収録曲

takeさんが投票した曲では
「恋じゃなくなる日」が
唯一選曲されたみたいです。
「アラクレ」よりも「儚いダイヤモンド」の方が
好きなんだけどなぁ、あのアルバムの中じゃ・・・
なんて考えてしまったりもするこの結果。

当然B'zのCDは全て、シングルもアルバムも持っているのですけど
それでも収録しなおされた曲や
B'z名義のCDには初収録の曲もあるので、そこは楽しみかな。
新たにレコーディングし直した「BLOWIN'」
リミックスされて収録される「F・E・A・R」(F1のオープニングでしたな!)
B'z名義のCDでは初収録となる「DEVIL」
DVD「B'z in なんば」でしか聞けなかった「HOME」の英語版
そして最新曲「グローリーデイズ」

・・・新曲はシングルで出して、どうせ収録するなら
リクエスト31位の曲を入れてくれてよかったんじゃないかと思うのですけど。
リクエストによるBESTなんだし。

なんてのは言ってはいけないお約束かしらん?

そして今回もCD+DVDが発売されます!
前回の「Ultra Pleasure」では
未発表ライブ映像が年代別に収録されてますけど
今回は昨年行われたシークレットライブ「B'z SHOWCASE 2007 」の模様が
完全収録されるとの事で。
2007年のライブツアーは、小規模に行なわれた
このシークレットライブツアーだけで行けなかったから、
イヤッホウ!!こりゃあ嬉しいなぁ。
多分このライブを単体でDVD化しても売れると思うのに
CDに付属してくれるなんて、なんて太っ腹なんざましょ!

僕は当然、このDVD付の方を買います!



そしてDVD持ってない人もいるでしょうしからCDのみの分も
販売されます。
CDオンリーのバージョンは同じく31曲収録の2CDに加え、
新曲「いつかまたここで」を収録したCDを含めた3CD仕様。
通常版は1曲多い計算だね!






・・・って、

onepiece.jpg

な・ん・だ・ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

太っ腹違ったぁ!!


そりゃあないっすよ~。
DVD付買ったらこの新曲「いつかまたここで」は聴けないんですかぁ。
つまり2バージョンとも買えって事なんですかぁ。
こんな売り方、ちょっと辞めてくださいよぅ。
シングルで発表してくださいよぉ。


どうすっかなぁ・・・ホントにもう。

DVD付も通常版も両方買うか、通常版はレンタルで済ませるか・・・

ホイップあんぱんと、カレーパンの
どちらかひとつを選びなさいと言われたのと
同じくらい悩んでしまうよなぁ。


(´・ω・`)ノシ

テーマ : B’z - ジャンル : 音楽

