
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


男性限定!?なソーセージ

2009/09/25 (金)  カテゴリー/徒然日和

コンビニで見つけた魚肉ソーセージ。

魚肉ソーセージ


ホ・・・・


ホ・・・

ホモソーセージ!!








homooda.jpg
このソーセージはどんな方々がお食べになるのでしょうかお姉さま?

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

真夜中のラプソディー

2009/09/23 (水)  カテゴリー/徒然日和

昨日は久々に友人と集まって
カラオケパーティをしてきました。
久々・・・といっても何人かはしょっちゅう会って
モンスターハンターなんぞで遊んじゃいるのですが
自営のKちゃんと会ったのはもう何ヶ月ぶりかなぁ。

カラオケのフリータイムでアルコール含む呑み放題付。
夜の9時から朝の4時近くまで
7時間近く歌って飲んで、一人頭2800円ほど。
そこらで飲むよりずっと安いよね!
居酒屋みたくいろんな焼酎揃ってるわけではないし、
カクテルや酎ハイはジュースみたいなもんなんだけど、
基本ビール派の僕にゃ十分なラインナップですよ。

B'z好きを公言してはばからないtakeさんですが、
さすがにB'zはキーが高くてそうそう歌えないので、
カラオケではもっぱらコブクロやEXILE、福山雅治あたりを
好んで歌うのですけど、昨日はスガシカオのこの曲でスタートしてみました。



スガさんも大好きなんだけど、結構歌いにくいよね!!


ちなみに今回の面子で今度めでたく
2回目の結婚にしてはじめての結婚式を迎える
友達がいるんだけど、
その余興で歌う歌としてGReeeeNの「キセキ」を歌う事になり、
歌う役目になった2人がその練習をしてたんだけど、
「キセキ」ってどっちかと言えば結婚する当人同士が歌う歌で、
祝福する側が歌う歌と違う気がしない?
「君だけを愛してる」なんて言ってるんだし。

友達として祝福する歌としては絶対こっちだと思うんだけど、どう!?




まぁ、自分勝手な自己チューばっかり集まってるウチらじゃ
合わせて踊るなんて絶対無理だと思うけどw


そして、エンジンがかかってきたときには
結婚式の余興の練習なんて事も忘れて
アニソン歌ったりするのも、学生の頃からなんにもかわらない
大人になれないおっさん達の宴は夜更けまで続き・・・


シルバーウイーク最終日の今日の朝は
二日酔いで明けました_| ̄|●オェ




明日からまた頑張ります(ё_ё)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

クレヨンしんちゃんの作者さんが・・・

2009/09/21 (月)  カテゴリー/徒然日和

「クレヨンしんちゃん」の原作者である
臼井義人さんの死亡が確認されたようですね。
僕が学生の頃から長く描かれていたマンガ、
「クレヨンしんちゃん」
今やアニメの方が有名だと思います。
子供の頃、しんちゃんを見て育って
今社会に出てる人たちも多いでしょう。
子供に見せたくないアニメNo1になってた事もありましたっけ。
実際、当時同じ職場で働いていたパートの女性は
子供には絶対見せないとか言ってました。
一緒に働いていたもう一人の女性は
そんなマスコミの風潮は気にせず、
子供と一緒に見てるって言ってましたけど。

僕だったら、そうだな。
多分子供と一緒に笑いながら見て、
お風呂場で「パパの象さんだぞ~~~」とか
するんだろうな。

ビデオやDVDで劇場版を見た事もあります。
子供向けのアニメと思うなかれ。
なかなかどうして、しっかり作られていて、
ホロリとさせられる事もあるんですよ。

今回のニュースはとても悲しいです。
事故と言う事で、本人としても不本意だった事でしょう。

だけど、臼井先生の描いたしんちゃんは
アニメとなり、映画となり、
子供たちやファンの心の中で生きています。
これからもずっと生きています。

放送の終了とか、見合せとかしないでほしいですね。
そんなことになったら子供たちや、ファンはもとより、
天国の臼井先生自身も悲しいでしょうね。



謹んで、臼井先生のご冥福をお祈り申し上げます。




臼井先生は趣味の登山途中の事故で亡くなられたとの事だけど、
うちの父も趣味でよく登山してるんだよなぁ。
正直もう歳なんだし、気をつけるように電話しとこっかな。。。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

FC2トラックバックテーマ  第791回「実家にはどうやって帰りますか?」

2009/08/11 (火)  カテゴリー/徒然日和


FC2トラックバックテーマ  第791回「実家にはどうやって帰りますか?」




車だな、やっぱり。

高速使や1000円だし。

でもなぁ、
渋滞すんだろうなぁ。
お盆休みは13日から。
お盆中は学校もお休みなんで、
墓参りに帰ろうかと思うんだけど
高速代が1000円になった恩恵で
車帰りが増えてるだろうから絶対車多いだろうしなぁ。
12日の夜は友達と久々に集まって
酒も入るだろうから
出発するなら13日から。

13日なんて絶対車多いべ!

どこにも出かけずに家でのんびり
ドラクエの遅れを取り戻す選択肢もアリか。

最近のドライブ中のBGMはサザンの「海のYeah!」
海のYeah!!海のYeah!!
(1998/06/25)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


やっぱ夏にはサザンが似合う~♪

なんて歌ってた人たちは元気にしてるのでしょうか?
特に1名は塀の・・・



おっとっと夏だぜ!


話戻して、よく聞いてるのはDisc1の方。
サザンの曲は全時代通して
名曲揃いなんだけど、よく聞くのはやっぱり
初期の方が多くなっちゃうのはなぜだろう?

大好きなB'zにしろ、ミスチルにしろ
ベストアルバム聴くのは初期の方が好きなんだよなー。



この歌は特についついリピートしちゃう。
切なくて寂しくて、大好きだなぁ。

目を閉じると江ノ島が遠くにぼんやり見えてきます。






江ノ島、見た事ないんですけどねー
